御朱印ツーリング | MONKEY BLOG

MONKEY BLOG

釣りとバイクと山歩きの事を主にアップしてます。どぞよろしくお願いします。

GW最初の三連休。


日曜は久々に晴れたのでバイクを引っ張り出して奈良へ。


目的地はこちら。

笠山荒神社。

地元のFさんから今日は大祭で神輿が出るよ〜と教えて貰ったのでFさんの顔見がてら見物に行こうとニヤニヤ


しかし問題がひとつ。


何時に神輿出るのか聞くの忘れてた滝汗

Fさんに連絡してみたけど反応ないので


とりあえず

今年集めはじめた御朱印を貰って

甘酒も貰って

しばし待つも神輿が上がって来るような気配がしないので・・・


笠そば食べて

せっかくだしワインディング走りがてら他の神社の御朱印も集めしちゃおうと次の目的地へ。


次はここ。

いつもやまなみハイウェイを走った後に休憩がてらお詣りしてる「室生龍穴神社」

相変わらずの神秘感が素敵デレデレ


御朱印も無事書いてもらったので、もう1箇所寄るべく

やまなみハイウェイをもう一度折り返して、名阪国道から福住経由で天理ダムを下って


石上神宮に到着〜。



奈良に来たとき何度も寄らせて貰った今回の神社3箇所。思わずパワースポットツーリングになってもたニヤニヤ


石上神宮の御朱印は普通のバージョンとこの七支刀バージョンの2種類があって


普通のが300円七支刀バージョンの方が700円と少し高いのだけど

こっちにしちゃうよねぇ〜。だってかっこいいもんデレデレ


目的の御朱印3つ集めてホクホクしてたら、Fさんから着信が気づき


ちょうど今神輿を上げてきたところで会えずで残念〜タラーとのこと。


まだすぐに戻れる距離なので、顔見に笠山荒神社にとんぼ返り。


ちょうど上げてきた神輿を下ろすところに間に合ったデレデレ

上がりは白装束だったみたいだけど、下りは片付けなので普通の衣装で残念。


Fさんにも会えたし

お土産に甘酒2本も貰ったし

今日の目的は完了かな。


あまり休まず走り回って肩が凝ったので

帰りにバイク神社&太子温泉に立ち寄って

温泉浸かって温まって身体ほぐして、本日のミッションコンプリートニヤニヤ


次は2日に会社のバイク仲間と日帰りツーリング予定。



ではまたパー