桜 | MONKEY BLOG

MONKEY BLOG

釣りとバイクと山歩きの事を主にアップしてます。どぞよろしくお願いします。

今週末は桜がちょうど満開みたい🌸


花粉がまだ辛いけど、桜は待ってくれないのでダメージ覚悟で活動〜活動〜笑い泣き


土曜の朝は二上山で朝の散歩。

桜といえば金剛山や葛城山より二上山!というイメージあり。


竹之内峠から登るほうが桜が多そうだけど

鳥谷口古墳の桜も綺麗なので今日はこちらから。
緑の中に映える薄桃色。日本の四季ってイイなぁデレデレ

ながめ坂から見る奈良方面。

馬の背。


雌岳山頂の桜。

雌岳頂上でお花見朝ごはんをして


PL方面の景観。

ところどころに咲いてる桜を眺めながら岩屋まで歩いて


祐泉寺経由で下山。


桜以外の花も綺麗

春はええなとくしゃみ出るのだけがネックだけど。


夜はちょっとだけ

釣れない釣りして真顔


日曜はバイクで


又兵衛桜を見に大宇陀へ。

ここんとこ毎年見に行ってる気がする。

予想してだけどすごい人滝汗


そして


毎度味わう圧倒感気づき

花ビラは普通の桜より小さくて細かい感じ。


又兵衛桜以外の桜も、色とりどりですごく綺麗で

草餅とこんにゃく串食べつつ、ゆっくりお花見🌸


鼻はズルズルだけど悔いなし笑


最後は近所にある「あきのの湯」で

昼間からのんびり温泉に浸かってフィニッシュ♨️


3月決算が終わったあとなので、桜と温泉に癒して貰いました。


ではまたパー