ツツジオ谷の氷瀑 | MONKEY BLOG

MONKEY BLOG

釣りとバイクと山歩きの事を主にアップしてます。どぞよろしくお願いします。

寒い日が続いたので、そろそろ霧氷や氷瀑が見れるかな?とネットで情報集めてると、モミジ谷はまだみたいだけどツツジオ谷はいい感じみたい。


土曜朝早く目が覚めたので、せっかくだから見に行っちゃえと金剛山へ。


明るくなりはじめるまで車の中で待って、6時半ごろから山歩き開始。


駐車場からすでに雪模様。これは期待出来るかな?

でも腰折滝や一の滝は全然凍ってなくて

あれ?これは期待ハズレかな・・・?と思ってたら


二の滝はしっかり凍ってましたキラキラ


めっちゃ綺麗。

自然の造形って凄いなぁ。

ん〜満足デレデレ


先に進んで振り返って、もう一度二の滝。

いい感じ気づき

凍る瞬間ってどんな感じなんだろ?


あとは頂上に向けて、踏み跡を探しながらエッチラオッチラ登る。


霧氷も繊細な感じで綺麗キラキラ


頂上付近は雲が被っててチラホラ雪も。

ん〜寒い(笑)


頂上到着〜。


まだ数は少ないけど、この時期恒例のクオリティの高い雪だるま達がおるニヤニヤ

座ってるし(笑)

落盤があったみたいでサカナクションの像が移動してた。

ちょうどライブカメラのタイミングだったので、5分待って

パシャリ。

さてどこでしょう?ニヤニヤ


写真も撮ったし朝ごはん食べながらのんびり

・・・したかったけど、手袋外すと寒くてのんびりは出来ずタラー


寒いし早く降ろタラー

帰りは千早本道でサクッと下山。 


3時間ほどの雪山歩き。ちょうど良い朝の散歩でした。

期待してた氷瀑見れて満足。

高見山もエビの尻尾育ってるかな?


ではまたパー