高見山の霧氷 | MONKEY BLOG

MONKEY BLOG

釣りとバイクと山歩きの事を主にアップしてます。どぞよろしくお願いします。

昨日の金剛山に氷瀑見に行った記事で



最後に「高見山もエビの尻尾育ってるかな?」なんて書いてたら


ご近所友達のOさんから夜にLINEで高見山へのお誘いがきた(笑)


2日続けて雪山とか、どんだけMやねん〜ってねニヤニヤ


なになに?


土曜はエビの尻尾もあったみたい?


来週は気温が上がって溶けるって?


・・・


・・・はっ!

気がついたら登山口に滝汗

魅力的なお誘いには弱い・・・タラー


とりあえずエビの尻尾を期待して

登山開始。


雪は結構積もってるけど無風であまり寒くない。

日も差してるので霧氷溶けそうだな

でも山頂に近づくにつれ

いい感じにブルーハート

空気が澄んでて景色がくっきりキラキラ

山上ヶ岳方面。めっちゃ雄大ニヤニヤ


頂上まで後少し。


曽爾高原方面。

兜岳と鎧岳発見キラキラめっちゃかっこ良い。


そして

おっ?


あった!エビ〜🦐

・・・もとい小エビの尻尾ニヤニヤ

いやでも、12月でこれだけ育ったの見れたら十分気づき

エビ&O氏。


頂上&ワタシ。


とりあえず避難小屋が空いたので、あったかいの食べて温まってから


もっかい外でて絶景を堪能気づき


360度〜ブルーハート


頂上はさすがに寒いけど、風も無くてゆっくり眺めるのにはベストコンディションデレデレ

きゃっきゃうふふと浮かれるオヤジたちの図。


散々浮かれた後、少し風が出てきたので、天気が荒れる前にとそそくさと下山。

サクサクと降って(といっても1時間半)

トータル4時間半ほどの雪山歩きでした。


そしてもう一つの目的


最後の締めはこれ。

登山口にある「たかすみ温泉」


温まって、冷え冷えギシギシの身体ほぐして終了

500円で入れるシンプルな天然温泉。コスパも満足度も抜群デレデレブルーハート



クリスマスなのにオッサン2人で遊び呆けた雪山遊びでした。


ではまたパー