二上山 | MONKEY BLOG

MONKEY BLOG

釣りとバイクと山歩きの事を主にアップしてます。どぞよろしくお願いします。

週末は


土曜は雨傘

日曜は急激な冷え込み下矢印


・・・寒いやだなタラー


てなわけで近場の二上山でサクッと朝活することに。


夜半から北西の風が強く吹いてるので、なるべく風裏探して登ることに。

水越峠と駐車場から鹿谷寺経由で登って、頂上まで行かず岩屋峠からいったん祐泉寺まで降りて、大岩経由でもっかい登るルートで。

祐泉寺、紅葉まだ残ってないかな?と淡い期待するもすっかり散って冬景色。


大岩までまた登って

朝日見ながら朝ごはん。

今日はこれで満足かなデレデレ


ご飯食べた後、急登ルートで雄岳頂上まで。

寒いおかげであまり汗かかず意外と快適気づき


帰りは雌岳には寄らず展望台だけ寄り道して

しばらく景観を・・・寒い(笑)


風が強いおかげか空気が澄んでて淡路島までよく見えました。


六甲山と淡路島。


岩湧山方面。


葛城山と金剛山。

2時間足らずのプチ山歩きでした。

家に帰ってお風呂入ったけど、身体の芯から温まりたい欲が次フツフツと湧いてきたので、奥さん誘って信貴山麓にある信貴の湯へ。

程よく空いてて施設も綺麗でいいお湯でした気づき

寒くても温泉で締めれば万事OKデレデレ


ではまたパー