龍王山 | MONKEY BLOG

MONKEY BLOG

釣りとバイクと山歩きの事を主にアップしてます。どぞよろしくお願いします。

今年のお盆はあまりあちこち出歩かず、充電中心のお盆休み。よく寝て充電に徹しました・・・。


一日だけ少し身体を動かしたくなって、午後からお山へ。


突発的に豪雨になるので雨雲予報見ながら行き先は龍王山に決定。

前に山辺の道を歩いた時にトレイルセンターを見つけて登ってみたかったのでデレデレ


山辺の道にある駐車場に車を止めて登山開始。

平日のせいかトレイルセンターは閉まってましたチーン


連日の局地的豪雨のせいか登山道がだいぶ土嚢で補修されてた。

道の途中にあった不動明王・・・かな?

緩やかに登って行くので、そんなにしんどくないはずなんだけど、身体が鈍ってきてるのか湿気のせいか、休憩多め。汗だく滝汗

登山道は鬱蒼としてて展望なし。


ここまで来ればあともうちょい。

最後は少し急な階段を登って


山頂到着〜。

いままでの鬱蒼とした山道を払拭するような好展望

金剛山〜二上山〜生駒山が良く見えてご褒美感満載デレデレ


一息ついて展望を満喫したので下山へ。

下り初めは整地された階段で下りやすかったけど

途中から岩がゴロゴロしてる箇所が結構続いてペースがなかなか上がらず。足ぐねらないよう慎重に慎重にタラー

最後は沢沿いになって、涼しげな音を聞きつつ下山。

途中少しだけ小雨がパラついたけど、うまく雨雲を避けて終えることが出来ました。

曇ってたとはいえ昼からだと蒸し暑かった。

やっぱり夏は早朝から登るのがベストかな?


ではまたパー