三峰山 | MONKEY BLOG

MONKEY BLOG

釣りとバイクと山歩きの事を主にアップしてます。どぞよろしくお願いします。

日曜日。


いい天気だったのでバイクに乗るか山に行くか直前まで悩む(釣りは良い釣果が見当たらず見送り)


先週も龍神スカイライン行ったし、来週も舞鶴まで行く予定があること思い出し、今日は山に決定。

行こう行こうと思って行けてなかった三峰山へ。


6時過ぎに登山口駐車場に到着。

上尾ルートと不動滝ルートとルートが2つがあるので、今回は登尾ルートへ。

急登もなく整備されてて登りやすいデレデレ

木陰のおかげで涼しいし(といっても登ってるので滝の汗タラー

尾根っぽいところに出たかな?と思ったら


みつえ青少年旅行村だった。

さらに登って・・・



みつえ森林組合の家の横にちょっとした展望あり。


曽爾高原方面。

こっちはこの前登った学堂能山方面。

尾根沿いをエッチラオッチラと引き続き登る。

急登が無い分、山頂まで結構距離が。

避難小屋を通り過ぎて


あともうちょいかな。

とりあえず左へ。


頂上到着〜♪

思ったほど展望開けてないなと思ったら



ちょっと降りたところにある八丁平が本命でした


パノラマ

大展望ニヤニヤ

松阪〜大台ヶ原方面かな?

めっちゃ爽快デレデレ

トンボが山ほど飛んでた。


ケトルで一休みするトンボ。


お湯沸かして朝ごはん食べながらスマホ見ると、アンテナ4本立ってた。

山頂で4本ってすごいな・・・とびっくりしてたら

嫁からお使いLINEが着信笑い泣き


指令を受けたので遂行すべく下山真顔

帰りは不動滝ルートで。

こっちのルートは結構急坂

短距離を一気に降る感じ。

登りを登尾ルート選んでよかったかもタラー

ジグザグに延々と降ってたら


やっと滝が見えてきた。

不動滝に到着。

マイナスイオン吸収〜デレデレ

入口はこんな感じ。

ここからは緩やかな下りを長々と歩いて

登山口駐車場へ。


10時ごろ無事到着。


三峰山、登りやすくて展望も良くてとてもいい山でした。さすが三百名山。樹氷の季節にまた来ようデレデレ


ではまたパー