セカンドオピニオンとコーヒー棚をDIY | 賃貸マンションでDIY・・・

賃貸マンションでDIY・・・

雑貨や家具をDIY !


定期借家の賃貸マンションだけど
可能な限り家を楽しみたい☆

主人がマンション管理に
携わった仕事の為、
自宅の壁に画鋲一個刺すのにも
許可がいる程厳しい環境の下、
どこまでやれるかの挑戦でもあります

ご訪問ありがとうございます

息子の具合は今日も良くならず
病院に行って来ました🏥

診断➡︎ただの風邪でしょう


と言われ薬も出ずに帰されました


昨日の様子も踏まえて
この子と5年と数ヶ月、
一緒に過ごした私には

これが普通の風邪だとは思えず

セカンドオピニオンとして

別の小児科へ行きました

問診、触診を丁寧にして頂いた後
溶連菌の疑いがあるので
検査しましょう


…と


結果、陽性でした


薬がてきめんに効く病気らしいので
しっかり薬を飲めば問題ないけれど

下手すると直ぐに悪さをして
重篤な病気を連れてくる
厄介なバイ菌みたいです


1軒目の病院で納得して
帰宅してたら…

気づいた時には
時すでに遅し、だったら…


家に帰って時間が
経てば経つほど、
怖くなって来ました


あ、ちなみに息子は
熱は高めだけど
結構、元気です



さてさて…


DIYが全然進んでいないので
過去に作った家具でも
アップしてみようかな

結構前に作ったので
工程の写真がございませぬ

ーーーーーーーーーーー

冷蔵庫と食器棚の間の隙間

ここにちょうど良いサイズの
ちょっとした棚が欲しくて
ネットやお店でいろいろ探したけど
いいのが無くて、作りました

{8DE5F453-0FC2-4C52-80FB-A0ED473D1750:01}

左の真っ白の食器棚ね~
何とかしたいわね~と思いつつ
ずっと放置
今年中にはなんとかしよう

上段にコーヒーメーカーや
粉末コーヒー
カッターやハサミ等の
息子に触らせたくないもの
{CFB4B164-EE86-4EA5-8739-519575E5F88A:01}


中段にDAISOの
収納ケースをリメイクした
ブレッドケースやコーヒー豆
{2D4C6F9B-5564-49A2-9CFC-1E44C648006E:01}


下段にはゴミ箱をイン

艶ピカシルバーの
ペダル式ゴミ箱を
ツヤ消しブラックに
リメイクしたものです
{F3D27A01-5AB8-47C1-842C-4F388908F996:01}

フタを開けても
ぶつからないぜ
{D884C7FA-297E-4213-979E-B903D22FE89E:01}

本当はもう一段増やす予定だったのに
組んでる途中で横幅が
キツキツ過ぎて予定してた板が
入らなくなってしまい
不本意ながらこの形に💦

材料はいつもの杉足場板に
ブライワックスの
ラスティックパインです

杉足場板の購入は
いつもネットで

こちらのショップ、
対応もすごく丁寧で
素人の私が作図した
手描きのアバウトな図を
プロの見解で
ここはこうした方が良いですよ!

とアドバイスまで
して頂きました

とても信頼しているショップです


明日は仕事休めなかったので
病児保育園に連れて行かなきゃ

病児保育園に行きたくない息子は



「早く寝たら治って
お熱保育園(病児保育園の事)
行かなくて良いよね!!
ちゃんとお布団も掛けるからね!!
お薬もちゃんと飲むからね!」


と言って眠りにつきました💤

健気過ぎて心が痛いが

ごめんよ、息子

明日は仕事休めなかった