☆ホットドッグを片手に/ドイツ旅行 | ENDLESS STORY

3月10日(日)8:30


今日はハイデルベルク城へ向かいます。

まずはフランクフルト中央駅で腹ごしらえ!


さすがは小麦の国。あっちらこっちらにサンドイッチ屋とピザ屋が立ち並んでいる。

陳列されたサンドイッチを見ると、どれも美味しそうで迷っちゃうなー、

せっかくだから野菜たっぷりのサンドイッチを食べたいなーと目移りしてたら時間ばかりが過ぎてった。


そんな私を横目に「ホットドッグ」に狙いを定めていた彼は、さくっと購入。

ケチャップとマスタードをしっかり塗って、パクッと一口。


ENDLESS STORY-ホットドッグ

これがなかなか美味しい!さすがはウインナーの国。

脂が少なくて肉厚。乾燥したパンとの相性抜群!

すっかり気に入った私たちは、この旅行で3回ほど食べます。


ENDLESS STORY-SANDWICH AND MORE

こちらはホットドッグを購入したSANDWICH AND MORE。チェーン店。

支払いを済ませた後、お店の左側にあるスペースへ移り、スタンディングでいただきました。

地元の方はサンドイッチよりもピザを欲していた様子。長蛇の列ができていました。

朝からピザかー。



ENDLESS STORY-フランクフルトの通勤ラッシュ

朝9時前のフランクフルト中央駅ホームの様子。

もっと人で溢れているのかと思いきや、意外と少ないのは気のせいか?


ENDLESS STORY-フランクフルト駅のホーム
ドイツのベルリンに本社を置く、ドイツ最大の鉄道会社DBの車両。

HPが充実していて、時刻表がとてもわかりやすく検索しやすい。

ちなみにこちらは普通列車のRB。



ENDLESS STORY-ICEの車内

9:06フランクフルト中央駅発 10:37着ハイデルベルク駅着のRBで約1時間半の旅。

ICE(快速)だと1時間で着くのだけど、うまく合わずRBで。

普通列車の割に乗り心地はよく、あっという間にハイデルベルクへ到着。ま、ほとんど寝てたけどね。



ENDLESS STORY-ケルン駅の花屋
ハイデルベルク駅内にあった花屋さんをパシャリ。

花屋のロゴのせいか、彩鮮やかで視覚的に潤った。花を観てこんなに心が躍ったのは初めてかも。

花の魅力をあらためて感じた瞬間でした。