☆クラリオンコレクションホテル/フランクフルト | ENDLESS STORY

3月9日(土)17時過ぎ。

さて、フランクフルト国際空港からフランクフルト中央駅まではバスで移動。
約20分くらいで到着。いやー、近い!便利!!
日本だとこうはいかないもんね。

フランクフルトの滞在先は、Booking.comから予約したクラリオンコレクションホテル。
駅近でユーザー評価が平均以上、1泊10000円以内、Wifi使用可の条件で検索し
クチコミ評価10点満点中7点、ツインルーム2泊連泊で€104.40(13,207円)で手配できた。


実際に行ってみると、確かに駅近なんだけど
メインストリートから1本2本外れた通りにあるせいか、ピンク店が目についた。
ドイツってお盛んなのねーという印象。
看板女優も「外国人」ってことで2割増で美しく見えてついつい見入ってしまう。
いけない、いけない。まっすく歩かねば。


部屋に入ってみると思いのほか狭い。
あれ?クチコミ評価は良かったはずなのに。。。
私と同じ違和感を覚えた彼から「このホテル、いくらなの?」と確認が入る。
「いくらなんでも安すぎでしょー」と言われてようやく気付けた。
そもそも1人1泊3500円って。。。ビジネスホテル以下。
旅行前の私は仕事に忙殺されてて判断力が鈍っていたとしか思えない。

そうは言っても2人で滞在するには狭すぎるだけで、清潔感のあるホテル。
騒音も気にならないし、疲れを癒すには充分でした。


そう、充分すぎるといえば、まさかの寝坊事件。
今思い返しても悔いて止まない。
ホテルに着くと、疲れがどっと沸いてきてちょっくら仮眠。
次に気づいたら時計の針は夜中の4時。
ウソ?ウソでしょ!?あんなに飛行機の中で寝たのに!
フランクフルトの街を楽しめるのは今日の晩だけなのに!

視線を横に向けると何かをあきらめたように眠る彼の姿に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、
アラビア語でまくしたてるサッカー中継に苛立ちを覚えた。

やっちまった。時間は取り戻せない。
次、海外旅行に行く機会があったら、その時は徹夜をするのはやめよう。
そう決心して、ハイデルベルク城観光に向けて身支度を始めた。