先日kiki♪さんに作り方を教えていただいた引き出すカード。
友人に頼まれた結婚のお祝いのカードにしました。kiki♪さん、本当にありがとう~。




$子豚がせっせと手作り中-結婚祝いのカード




シンプルで大人っぽいデザインで、というリクエストだったのでドレスをメインに。
本当はドレスもシルエットにしたかったのですが、ピンと来るスタンプもステッカーもなかったのでちょっとかわいらしくなりました。
茶色の紙にはバーサマークで透かし模様のようにレースを。
右側にはレースのシールを入れました。 i doはこちらでは一般的な結婚のお祝い文句なのですが伝わるかな~。




これは上のリボンの部分をそのまま引っ張ると




$子豚がせっせと手作り中-引き出すカードしかけ






中からメッセージを書ける部分が出てくる仕掛けです。




$子豚がせっせと手作り中-引き出すカード中身







唯一の心配は中身を出すためにリボンをほどいてしまわないか、ということ。カードの裏になにか説明が気を同封すれば良かった…。今更だけど。