17℃秋晴れ〜植物たち | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし
冬が長い北国でなんちゃってガーデニングやミシンに没頭したり…

朝記事をあげ1日のお話を追記していきます
お付き合いいただきコメントしてもらえたら嬉しいです


久しぶり6時に目が覚めました

ずっとダラダラな毎日で朝晩寒くて、布団から出れないでいました。

晴天☀️21℃まであがるみたいです


昨日の訪問数246名あんぐり

なしたんさ➖おかしいよw

まぁいいねの数は通常な感じだから、何かに吸い寄せられてるだけでしょう泣き笑い



能登地方大変ですね

復興に向けていた矢先の豪雨…悲しい

言葉がみつかりません

頑張れじゃないし…元気だしてほしいです





仲良しのお隣さん(ママ友の娘ちゃん家族宅)は、今日からリフォームが始まりましたニコニコ

雪降る前に窓のサッシを変えたりお風呂やら水まわりを新しくするみたいですキラキラ




朝ごはん

野菜たっぷりスープ

煮付け

フランスパン


緑が沢山な出窓



シクラメン今年春に仲間入りして、何回も花が咲いて楽しませてもらってます飛び出すハート



母の日にふたりの息子から貰ったアジアンタムちゃん🌱

瀕死な状態からの水苔に植え替え計画






あれから3ヶ月が過ぎました

飛び出すハート下矢印

こんなフサフサ🪴になりました拍手

大成功です


エアコンがあたらない和室の窓際に置き復活チョキ


なんでも今の時代は調べたら答えが出る

駄目もとで育てて良かったです



瀕死だったアジアンタムちゃんドクロ




庭のバラ🌹も次々に咲いてます



ニンニク🧄を来月植えるために、石灰と肥料を撒いて耕しました。




野菜も終わり苗片付けました


甘くて美味しいイチゴ🍓ちゃん今年は、手をかけたから沢山採れましたひらめき飛び出すハート


体調壊したから去年みたいに増やせないけど、半分の苗を越冬させます


イチゴって強いんです

親株以外をポットにうつすだけ

厳しい寒さを越せるのですよ



春雪解けしたらポットから地植え

立派なイチゴ🍓になります飛び出すハート






真顔施設から電話です…

父よ


チーン食べたいものあるし今日これないか…



真顔んーまだ無理もう少し待って


チーンじゃ土曜日。

デイサービス行かないでそっち行きたい。


真顔いやまだ調子悪いからさ

デイサービス行ってちょうだい

10/8には行くからさ



めっちゃ不満そうでした💦

これを機にお菓子をやめたいんです

母はどんどん太るし…

施設で栄養管理して食事を出してくれるのに、クッキーやらキャラメルやら煎餅🍘やら…


おやつも施設で出ます


なかなか父は受けいれません

お菓子がないと不幸とまで言うw


私の身体も心配してるだろうが、何よりお菓子が欲しいんだろうな〜悲しい


ストレスにより娘が体調崩し、自分がそのストレスを与えてるとは感じない父


チーンなんでそんな弱いのかな…



そっとして欲しいだけw


友人が昨日差し入れに来てくれた飛び出すハート



サッと来てポンて置いて行く

ただ届けてくれた…ありがとうです

みかん🍊美味しくいただきました



昼前に内科受診し薬もらってきました

久しぶり運転…すぐ近くです💦

待合室で待つ間、頭が痛かったです

まだ本調子にはかかるのかな…真顔





パドレスVSドジャース見てました

パドレス強いですね

ダルビッシュがいます


初めて見ましたトリプルプレイあんぐりの幕切れ

素晴らしい拍手



昨日マツコさんの番組でポテト🍟を取り上げていまして、食べたくなりました





じゃがいも🥔2つ

美味しくいただきましたニコニコ