アジアンタム枯れてしまい復活させたい‼️ | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。



昨日は夜7時くらいからゴロゴロ雷鳴⚡️

雨はなかなか降り出さず、音と稲光が凄かった

そのうち滝のような雨が、長いこと降ってました

3時間くらい降ってました

今朝は気持ちのいい朝

風もおさまり気持ちいいニコニコ



母の日に長男がくれたアジアンタムちゃん

以前に連れてきたものの、すぐに葉っぱ🌿が枯れてしまい、我が家には合わないと思ってました。


知らない長男がくれたのだけど…



ガビーン悲しいまたまた呆気なくやられました

なんでしょ

もらった時点でもっとしっかりと調べるべきでしたわ泣


YouTubeで詳しく説明しているのを昨夜見て、かなり繊細な植物🪴なんだと…

枯らす方が多い原因は、水のタイミングに湿気

直射日光は葉が焼ける。暑さには強い湿度が高いのが良いらしいけど人間には不快w


我が家の失敗はエアコンの風が、直撃した事だと判明しました。

窓側から移したのがたまたまエアコンの近くで暑かったからエアコンつけっぱなしだった先日の日曜日。次男たちとBBQした日

あの日にいけないことしたみたい悲しい


葉が薄っすぃんでデリケートなんです

フッサフッサして涼しげなアジアンタム



復活させるのは、水苔を巻くのが良いとの話しでした指差し


やりましたよー朝から枯れた葉は潔く切る

なんなら全て切ってしまうかも…


今の時期は、丁度最盛期に入るから新芽🌱で生まれ変わるみたいですひらめき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



水苔なら胡蝶蘭で慣れてます

乾いたらたっぷりと水やり

これで復活します事を願います




思い切って切りました愛

頑張れ飛び出すハート飛び出すハート