全国的に猛暑  | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし
冬が長い北国でなんちゃってガーデニングやミシンに没頭したり…

朝記事をあげ1日のお話を追記していきます
お付き合いいただきコメントしてもらえたら嬉しいです

暑い日が続いてますねー

昼から仕事だと午前中ずっとダラダラとしていて外に出たらクラっとします悲しい



月曜は、ゆうパケットポスト📮の数が多くて、電話受けしながら入力しラベル貼りめっちゃ大変です


パソコンで入力してプリンターに出した一覧を、ラベルに印字してから1つ1つ郵便物に貼る

こんな手間がかかるのに、安すぎる…


一般には使えないです

メルカリやヤフオクやらのフリマサイト専用です


ゆうパケットポストのサイズは、専用箱は縦32.7cm×横22.8cm×厚さ3cm、発送用シールの場合は3辺合計60cm以内(ただし長辺34cm以内)、かつ、郵便ポストに投函可能な大きさです。


メルカリだと全国一律215円

ポストミニは165円




倍の価格でもいいくらいですよ真顔



一般的なレタパ(520円と370円)と比べても安すぎます。

ポストに入れば厚さ制限なしだから、びっくりする大きさも無理矢理ポスト入れられます。


スマホでQRコードを読み込みし忘れる方が、毎日2.3件はあります


そんな郵便物はラベルが出ません

発送出来ず保管され連絡待ちです


ポスト📮入れる前には注意⚠️願います




夕方帰宅したら届きました指差し



先日背中に湿布が貼れず悲しくなってたら、同僚が教えてくれたこのひとりでペッタンコ




1️⃣本体に湿布を置く(フィルムはがします)




2️⃣パタリと挟む感じになりまして、貼りたい場所に押し当てずらしたら綺麗に貼れますひらめき飛び出すハート


素晴らしい👍

初でも大成功しましたよ


便利すぎます‼️

湿布が背中や腰など貼りにくい方は是非ひらめき






忘れかけていた睡蓮が今日咲いてました飛び出すハート

めっちゃ可愛い目がハートキューン

もう花は咲かないと諦めてました

毎日の暑さでぬるくなった水💦


思ったより小さい花でしたね

私が想像していたのは睡蓮じゃなくて、ハスだったかもしれません真顔


蓮の葉は円形で、花と同じように水面から浮いた位置に広がり、表面にツヤがありません。 睡蓮の葉は円形に大きな切れ込みが入っているのが特徴的で、花と同じように水面に広がり、表面にはエナメル性の光沢があります。