30℃暑い夏晴れ〜アマプラ最終日 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし
冬が長い北国でなんちゃってガーデニングやミシンに没頭したり…

朝記事をあげ1日のお話を追記していきます
お付き合いいただきコメントしてもらえたら嬉しいです

昨夜は、暑くて寝苦し夜になりました

30℃を超えたらエアコンのない2階、階段上がると熱気がムンムンです


冷風機付けっぱなし窓から風は無風悲しい

掛け布団もはずしてタオルケットのみ

寝付けず2時にやっと寝たので、起きたら8時半でした真顔💦


今日も30℃超えてます☀️


10時から歯医者でした

3ヶ月毎のクリーニングメンテナンスです


奥歯の左右上が知覚過敏

アイスが染みまくる…

シミ留めの薬を塗ってもらいます

酷いとクリーニング中めっちゃ痛い事があります


今日は全然痛くなかったニコニコ


歯医者さん苦手です

ちゃんと3ヶ月毎に行けば虫歯もならない

歯茎が腫れたら歯間ブラシします血がでます

歯磨き粉をつけて歯茎のマッサージしたらスッキリします。

認知症に歯は関係あると言われてますから、しっかりメンテナンスしていきますニコニコグッ



帰りに義母から電話きたので野菜を貰いに行きました。🍆🥒かぶ大根をいただきました。

近所のママ友におっそわけしました



我が家の畑はイチゴの後でしたから、よそより遅い植え付けでしたから成長もめっちゃ遅くてピーマン🫑とししとうは採れますが、茄子にきゅうりはまだまだかかりそう…



ミニトマトは🍅いくつか収穫できてますチョキ

今日の収穫下矢印




上が種から植えた春菊

生で食べられるサラダ春菊です

サニーレタス

ひとりだからこれで十分ですひらめき


晩御飯

麻婆豆腐

ごはん

浅漬け

ジャスミン茶


アマプラデイ今日までですニコニコ






我が家にもあります

46%引6980円指差し

Amazonの配達があるとお知らせしてくれたり、雑学に答えてくれます。

好きな音楽もお願いしたらかかるし、もはや家族かもー笑

「アレクサおはよー

アレクサTV付けてー」

毎朝話してますニコニコ飛び出すハート



こちらも40%引で2980円

2つ買うとさらに1000円安くなる

我が家も寝室とリビングに設置してます



職場に持参する水筒を探してます




サーモスに象印間違えないメーカー

象印のフタのゴムパッキンがないので洗いやすそうです飛び出すハート