誕生日続く夏 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし
冬が長い北国でなんちゃってガーデニングやミシンに没頭したり…

朝記事をあげ1日のお話を追記していきます
お付き合いいただきコメントしてもらえたら嬉しいです

私の友人、夏生まれが多い

1番の親友が7/13で、短大からの仲良しもふたりが7月生まれです


主人が8/3で結婚記念日もこの日です

母が8/7で次男の嫁が8/15


さらに先日友人の孫が誕生

そのお祝いもしたいと考えていて今日は買物🛍️


可愛いベビー服見てあれこれ悩みました

つい孫っちにも買いました飛び出すハート

豹柄のパンツに🍔ハンバーガーニコニコ

次男夫婦マック大好き❤なんですよ笑



友人の孫ちゃんには、ストライプのコンビに靴下にしました。

帰り道にある友人宅に寄り、仕事でいなかったらドアにかけて帰るつもりがたまたま昼休みで居ました。お返しなしで‼️と伝えました。



ちょっと先なんだけど、これ絶対お嫁ちゃん大好きだわラブラブと思い手に取りました


下矢印

ジルスチュアート✖️サンリオ


嫁ちゃんサンリオ愛飛び出すハート

推しはポムポムプリン


お母さんがサンリオ好きで妹も嫁ちゃんも、その血を継いでますくるくる


妹さんサンリオピューロランドで結婚式するのです。

次男と孫っちはお留守番


その時に持って行けるように早目に渡します






自分用には、甦ったアジアンタムの鉢

あとずっと使っているマリークワントのリップも無くなりそうだから買いました。


リップとアイシャドウはマリークワント飛び出すハート



親友のプレゼント🎁悩み中

高校からの付き合いで、ご主人とも彼女の家族とも仲良しでなんなら家族と一緒ひらめき飛び出すハート


ご主人も7/12だから夫婦茶碗も気になったんだけど、ショップの店員さんが残念💦な対応でしてやめました。結構私は接客重要だと思います


ずっとつきまとわれるのは嫌いですが、こちらから聞いた時に親身になってくれたら、買おうと決断するけど、冷たい感じだとこっちも冷めます。


私自身、若い頃色々接客してきたからお客様には誠意を持って接しました

感じの悪い店はがっかりします。



下矢印これらセットにしようかなぁ





早く決めなきゃ…



庭のバラ

これ茎は1本にこんな沢山咲いてます飛び出すハート