22℃曇り〜2年ぶりに再会したいとこの娘ちゃん | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞
推しは藤井風くん
バウンディも好き❤️

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。

今日は28℃まで上がるみたいです


昨日は朝4時に目が覚めて眠れないから早起き飛び出すハート

午前中は仕事でした


昼から従姉妹(札幌住み)の娘(アメリカノースカロライナ住み)が、こちらにくるから逢いに行きます。

2年前下矢印



長男の息子Sくん3歳とアメリカから来たサラちゃん

すぐ仲良くなり帰る時にサラちゃんが、寂しそうな顔をし近づきハグ飛び出すハート

流石アメリカ育ちねー可愛すぎる

Sくん満面の笑みで抱きしめる姿にみんな癒された。あれから2年よ…


サラちゃんには弟コウちゃんが産まれてもうすぐ2歳

長男は離婚しちゃったけど、次男の子にも逢いたいとの話で、次男の仕事終わりに行きました。


車で30分ちょいの、郊外にあるコテージに泊まる従姉妹たち。こちらは敷地内に大浴場があります

本日19時から21時は修学旅行生が入浴なので混むとの事でその前に、従姉妹たちは入浴


7時に私たちは到着

コテージは2階建で2階に3ベッドあり下にも2ベッドあります。

チビばかりだから、食材買って調理


ケーキを買って行きました。




ちびっ子どこもタブレット大好き

泣いていてもタブレット渡せばピタリと泣きやむ

コウちゃんより孫っちの方が重かった笑



おとなしくタブレットに夢中なコウとサラ

ほふく前進で近づいていく孫っち…


辿り着きタブレットの画面をバンバンする孫っち

ヤバいギザギザコウちゃん激オコ寸前で、手をはらう

2歳児は許さないもやもや

困るサラちゃん





NOって奪いとるコウちゃんにキョトン顔の孫っち

なんでくるくる見せてよー


可愛い🩷



2時間癒されてきました泣き笑い飛び出すハート

また逢えるのは2年後かな…

その時は仲良く遊べるようになってるかなぁ




帰り車の中で孫っち号泣でした。

なんで❓いつもスゥーと寝たりご機嫌なんです


夜の外出がないから車内が暗いからではないかな❓

お腹も空いてるし眠いもあるけど…

暗いからだと私は思う。

昔なら抱っこしてあげるよね

チャイルドシートに座らせなきゃならない今

抱っこできないから可哀想にずっと涙流して泣いてました。

なんかジュースとかないんかぃ❓

ふたりは泣くのも慣れているからか、さほど気にせず…私は後ろに座り孫を横に手を握ったり摩ったり…ガーゼを渡したら口に持って行き、ちゅうちゅう吸い泣き疲れてつく間際に寝ました。


抱っこしちゃダメ❓

嫁ちゃんいなかったら、抱っこしちゃってたかもしれません真顔💦

嫁には気をつかいますわ




私も最近夜は出かけないです

帰宅したら9時半でした

賑やかな楽しいひとときを過ごせました飛び出すハート



サラちゃんは日本にきて、ちいかわに夢中らしいです。もっと早く聞いていたらあれこれ買ってあげたかったわー




朝ごはん

鮭茶漬け 卵焼き