正しい言葉使い〜お手軽な食べ物 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。

朝から雨。

暫く雨ばかり続きます

梅雨はないと言われる北海道ですが、こんな毎日雨だと梅雨でよくない?真顔



午前中仕事してきました

月曜日はメルカリの数がエグい笑


最近使われる若者が言うエグい エグっ

二つ上の同僚となんだろねーと話してました

先日世界の大谷くんまでエグいと言ってました


若い方が言う「〜っすよねー」


マジっすか?

いいっすねー

そうすか?


(です)は面倒ですか?笑


40近い方も言いますよ

若めの方当たり前に上司にも言うね


最近慣れてきた…w

はいマジっすよニコニコ



家の息子達に私が言うことば

「バチがあたるよ」バチは罰ですね

今の子わからない

後、今日笑ったのが「しっぺ返しくらうよ」が若い子はキョトン顔真顔


40前後はギリわかってましたw

私達の世代親からよく言われた言葉ですよ


隣のお嬢[小学1年と3年]も最近、キモっヤバっエグっばかり言ってますよ笑





昼ごはん



うどんを茹でて作り置きのきんぴらごぼうに卵のキミと小ネギをオン。うまっ笑








前回とは違うショップから串揚げ頼みました

こちらな方が食材の味がしっかりわかる


前の串揚げは揚げたら何かわからなかった

それって衣があつい?


比べて気づきましたが、こちらが好き飛び出すハート





ミックスナッツ3回目リピートしてます

ダイソーで良い入れ物みつけました飛び出すハート

なんせ食べ過ぎちゃいますw

食べ過ぎだめよね



スーパーの買ったら値段高いわりに、なんかネッチョリって言うのかな

香ばしくないんだわ…


胡桃が血圧に良いとは聞いてましたが、ミックスナッツ良いですよ

うちの次男はナッツ嫌いです