野菜が高いです | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。




昨日は27℃と今年初の夏日でした☀️

3日間25℃と晴天でしたが、今日は10℃下がるみたいで曇りだした朝ですニコニコ



会社の近くにある朝採り野菜のお店で、アスパラやミックス野菜やら買いました。

それとカブが今美味しい飛び出すハート


野菜高いですね

古くからあるスーパーが閉店しました。

閉店前に、買い物に行くとにんじん🥕が3本298円よあんぐり高いのはびっくりしました

他も全てが高いから、やめて店舗から出ましてビックに行きました💦


ビックは安いですね半額以下で買えました

キャベツとブロッコリーが高いとニュースで見ました。

今が高値みたいだから下がるまで待ちますw



オリーブオイルでいため、あごだし塩で味付け

このシリーズの塩は便利

先日BBQで焼きおにぎりを作るのにも、この塩を使い握りましたら大好評でしたひらめきチョキ





浅漬けはオクラも入れてみました

キャベツ 茄子 オクラ カブ ミョウガ 大葉


いつもこれ指差し

ミョウガと大葉を入れたら絶対美味さ倍増飛び出すハート





食後のお茶🍵

日本茶あまり普段飲まない熱い日本茶

たまに無性に飲みたくなります


ルピシアは沢山の種類のお茶がありますね

うちは福袋でいつも買います

お得にいろんな味を楽しめます




お昼から仕事です

雨降出しました…


季節の変わり目でしょうか 喘息持ちで咳が出ると止まらないのと目が痒くて辛い悲しい

体調に気をつけて佳き日になりますようにニコニコバイバイ