晴天なり‼️お買い物へGO | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。

朝8時まで寝てましたw

久しぶりに爆睡したかも…

高校の修学旅行に行った先でひとり迷子になり、大雪にあい遭難しそうになり、やっとの思いで集合場所に間に合い友人を見て泣くって夢見ました笑



顔も洗わず寝癖のまま庭に出ていた、近所のママNさんに見つかった…w

次男の同級生のママで私の2つ年上

近所のあれこれなんでも知ってる人

ズバッとなんでも言うから苦手な人も多い

もうすぐ毎年恒例、町内ジンギスカンがあります。


去年は、我が家班長だったからお手伝いをしなきゃならず、私より力仕事出来る次男に参加を頼み手伝うようにしました。妊婦だった嫁も来ました


で、お楽しみくじ引きがありまして、我が家の3人が、米や商品券という目玉景品を3つ当たったのです。

毎年我が家、この町内のくじ引き🎯当たる率良いんですわキメてる


その件でNさん

ニヤニヤ今年も次男夫婦もくる?

いやさぁ…今同居してない家族がくじ引きに参加して当たると苦情言う人いてさぁ

ジンギスカン食べるには良いけど、くじの番号はもらわないほうがいいね。



あんぐりえー?苦情言う?いやわかったよー



とは言いました。だけど…

私以外にも日曜日開催だから、家から出て行った娘や息子来てますよ。

ホントに問題ならば、参加人数を回覧する時に言うべきではないでしょうか…

くじに当たるからって…なんとなく納得できなかったけど、私が❌ですか❓


息子は朝からお手伝いもしたんだよー


今年から不参加にします。



気分を変えたいから買い物してきましたニコニコ


業務スーパーであれこれ買い、同じ敷地内にある雑貨屋さんにも寄りアロマウォーター買いました









お昼はMacにしようかと思ったけど、めっちゃ混んでましたからやめた。


シャトレーゼで沢山アイスを仕入れました


帰り道にあるスタバのドライブスルー空いてたから吸い込まれました笑



マックより勿論お高くついたけどさ

もっとメロンフラペチーノ🍈飲みたかった

もっとなしもありますが、何十円違いでメロン果肉が増します笑

エビアボカド🥑の石窯カンパーニュ

これで1320円よw


暑い日には、冷たくて美味しく頂きました飛び出すハート





園芸店も寄りふたつ連れて帰りました





沢山植えたイチゴちゃん

昨日今日はいい天気で花が次々に咲いてます

受粉をお手伝いしたら良い、との事で筆で花の花粉を摩ります。沢山イチゴとれそうです