迷惑電話 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。

知らない番号の着信はどうしてますか?



私以前は出ませんでした。

母の認知が始まりデイサービスやらケアマネジャーやらかかりつけ医やら電話があるから最近は出てます。

夏の終わりからかな頻繁にくる電話。

出たらauと名乗りお得の情報と話しだすが、今忙しいから困りますと断ってました。


それでもひつこいんですわちょっと不満


真顔何度も伝えてますが今後不要です



と言っても週に2回はくる。

080からはじまる番号です。


今日の人は話を遮っても無視して喋りまくる。

強引な男性でした。

内容は


auの光を利用の方1100円月に安くなるって話でした。が…よく聞いていると、光回線工事は不要だけどモデルを変えると言い出した。


真顔ごめんなさい意味わからないんですけど、光はauですか?


ぼけーいえNTTになります。



なんでよ❓auと言ってかけてきた電話だよね

なんでNTTに変えるのさ


ぼけー現在の速度より快適になるので満足いただけるはずです。



もう疑いしかない


真顔うちは以前ソフトバンク光にして電波わるいのかauにしてます。auで現在満足してますから変えるつもりありませんからもう電話しないでください。


とキッパリ断って着信拒否しました。


番号調べたらやはり迷惑電話でした。

一応au光にも問い合わせました。


ニコそのような料金の電話をすることは一切ありません。無視して下さい。



強引に一気に捲し立てる電話にもう少しで騙されてしまうとこでした。





コロナ今日で4日目。

熱は下がりました。

痰が絡む咳と腰が痛いのと息苦しさあります。


まぁいつもの風邪とあまり変わらずです。


このまま後遺症なく終わりますように…



胡蝶蘭開きました。ひらめき飛び出すハート飛び出すハート