いま?風邪だと思ったらまさかのコロナでした | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし
冬が長い北国でなんちゃってガーデニングやミシンに没頭したり…

朝記事をあげ1日のお話を追記していきます
お付き合いいただきコメントしてもらえたら嬉しいです

15日昼から仕事して寒気がして身体のあちこちが痛い。てっきり雪かきのせいだと思った。

帰宅してくしゃみ鼻水があり風邪ひいたん❓真顔と熱を測ると36.7と微熱でした。

翌日は午前中仕事だから早目に寝ました。

熱が上がれば休むつもりが、36.5でしたから出社しました。昼から近所の病院に耳鳴りの漢方がなくなりそうだから行きついでに風邪薬もらうつもりでした。この病院はコロナやインフルエンザの検査はしてません。風邪扱いのみで診察です。


🧑‍⚕️ 今飲んでる喘息やアレルギーの薬で十分だから風邪薬だしません。熱が上がれば発熱外来行ったらいいですね。


ってことで帰宅して食事してからは寝室で爆睡しました。夕方起きたら38.4と熱が上がり、カロナールを飲みました。


で今日は休み。なんせ身体の節々痛いです。

かかりつけ医は発熱外来あります。

朝イチで行きました。

調べたらコロナでした悲しい

味覚がなくなるとか、喉がひどく痛くなると聞いてましたがそんなこともない。


10日に薬をもらいに病院にいきめちゃくちゃ混んでいたから時間を置き一旦帰宅したのに、薬局でインフルエンザだらけだったから、インフルエンザ❓とは思いました。


12日には歯医者行ってます。ここからかな…


医師曰く10日にうつったらば、15日から症状でるのは遅いから違うね。って…じゃ歯医者か


12.13.14日は会社休み。

会社ではコロナやインフルエンザは出ているけど、歯医者さんが怪しいかもねー


15日に次男と孫っち来たんです。

孫の学資保険契約するのに、次男の先輩も来てました。うつるなら今日あたり症状でるみたいです。



喉が若干痛くて鼻水出て微熱。

ただの風邪と変わらない感じです。


9000円で特効薬出すと言われましたが、3日既に経ってるから必要ないのではと、風邪薬をいただきました。


会社に連絡して今週いっぱいは自宅待機。

おやすみとなりました。


札幌の親友のご主人は3回目のコロナ感染

1回目は重篤になり北大で入院となり大変でした。

が、3回目39.3と熱は高いけど自宅です。


私はコロナもインフルエンザもならない体質だと思い込んでましたw

なるんですね。

喘息持ちだけど重篤しなくて良かった。


札幌では昨日大雪でしたが、ここは大丈夫

雪かきなんか今できないからね


ゆっくりします。



ご近所ママから差し入れ飛び出すハート飛び出すハート


ニコニコ何か食べたいものない


ひらめきミスドのGODIVAの食べたい


お高いのに嬉しいわー飛び出すハート

玄関前に置いてくれましたニコニコ