18度の陽気 まったり編み物 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞
推しは藤井風くん
バウンディも好き❤️

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。

久しぶり暖房を日中切りました。

昨日はバタバタで忙しかったからか、普段なかなか寝つき悪いのですが、爆睡しましたw



今日は編み物🧶するぞー炎

ベビーブランケットの続きにかかりました。



昼前に長男からまたリクエストがLINEされた


ニヤ裏口でコソコソタバコ🚬吸っていたら理事長に厳重に注意されたわ

タバコ一切🈲だからねー

売店もないし2日目でうんざりだわ。



オィオィ33歳だよw


この際タバコやめたらいい…

まぁ私も今の会社入るまで愛煙家でした。

禁煙🚭から18年ですから、長男には強く言えず…


次男は吸いません。



ぼけーでさぁークロレッツのガムと水2本と黒い綿棒

また悪いけど差し入れて欲しいんだわ


ちょうどパンを買いに出るつもりだったから、また支度して車ダッシュお出かけ。




綿棒どっち❓

ガムどっち❓


なんてLINEは便利なんだろう。真顔

いつもはなかなか帰らない返事も秒でくるw


イソイソと病院に行き、受付して看護師待って差し入れました。

昨日洗面用具を、裏口で渡しましたが見つかると🙅‍♂️ダメなんでやめました💦


さてガムはタバコの代わりになるんですかね…


とにかく暇でしかないらしい。

まだ2日目。先は長いですよ



朝ごはん。

右手使えないから、おにぎりです。

きゅうりの酢物 チャーハンにぎり飯 お吸い物 茶碗蒸し。なんだ…たい焼きね


きゅうりがダメな長男ですおーっ!



帰宅して編み物を見逃しドラマ見ながらしました。



240段中40段編みました。

縁の部分はセリアで見つけたきらめきコットンの白にしましたひらめき飛び出すハート



19時…

暖かいからボイラーを止めていて、気温が下がってきたからボイラー入れたら警報403でエラー悲しい


403は水(不凍液)不足だから、足せばなおる。

以前経験済みです。


我が家のボイラーは2台。

給湯と暖房です。

上が暖房。

給湯は水足したりはない。


暖房はよく警報がでます。

水を入れる箇所が→の一番上で、洗濯機があるしまぁ入れにくいんです。

おまけに二つのネジを外しついている蓋は、開けるのにコツがいる。

洗濯機に足をかけて、見えないから手探り…


そこからジョウロでゆっくり水を注入。

私は怖いからボイラーを消して入れました。

なんか吹き出たら怖いから、蓋をしめてからボイラーをつけるが、エラーは消えず💦


こうなったらボイラー屋さんに電話🤙

今日は休み。こういう日の為に携帯を登録してました。担当は職人ってかんじのじいちゃんです。


説明したら


チーンダメだな…やり方は合ってるけどボイラーつけたまま、水足さなきゃダメだな。そしたらボイラー動く音がするはずだ。

このままやってみて!



またネジを外し固い蓋を開けて、水を汲み…悲しい



じいちゃん段々声はデカいしいい方きつくなるし…


ジョウロ1杯じゃ変わらない…


真顔まだ入れるんですか?


チーンどんだけ入れてるかわからんけど、稼働するからもう1杯いれなさい。


真顔はい💦



もう客ではない…弟子。



ボーっと音がして稼働。エラーも消えた


チーン動いたな。大丈夫だ

明日から寒くなるからそれでまた消えたら見に行くけど、そこまで出来る人はなかなかいないよ。

特に女の人はできん。

ちゃんと出来るから良かった。


褒められました笑


もう消えないで…お願い