雪虫が大量に飛ぶ季節 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし
冬が長い北国でなんちゃってガーデニングやミシンに没頭したり…

朝記事をあげ1日のお話を追記していきます
お付き合いいただきコメントしてもらえたら嬉しいです


昨日で4連休終わり今日昼から仕事です。

昨日、母の病院に行く為に外出して雪虫が大量に飛んでました。お口を開けたり息したら鼻に入りそうなので、マスクしました。

服にもつくから帰宅時ははらいます。



今日も青空が気持ちいいけど、雪虫が凄い

写メしたけど写真じゃうつらないや…







雪虫(ゆきむし)とは、アブラムシカメムシ目ヨコバイ亜目アブラムシ上科)のうち、白腺物質を分泌するが存在するものの通称。体長5mm前後の全身が、綿で包まれたようになる。




朝Amazonから買った物が着きました。





えーっちいちゃいよ💦

ちゃんと大きさ確認してなかったw


ちゃんと買いてありましたニコニコ


こんなんで大丈夫かな❓

オート 加湿 除湿 空気清浄機と機能を選べる


どういう事⁉️と思いましたが、オートにしたら給水は半分以下にします。すると自動で切り替えてくれるということ。


実家が古くジメジメして加湿器付の空気清浄機を以前買ったけど、加湿はいらない。

除湿が必要なんです。

が、父に説明しても意味わかってない。

この小さいヤツならいいかもな…


我が家の脱衣場と二階のクローゼットに除湿器あります。


この大きさで20畳‼️マジかーあんぐり


様子見て良ければ追加したいです。




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


こちらリピしてます。

ちょうど長年愛用していたリサージのファンデがなくなりそうでして、こちらがファンデ付のが安くなるとのことでポチッとしました。

小さいのだけども、少量でノビが良いです。


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム