悩んでいる…どうしよう | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞
推しは藤井風くん
バウンディも好き❤️

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。


今日は午前中に仕事。

仕事帰りにアメリカに住む妹に頼まれていた件




上矢印こちらの記事から…

アメリカに12年ぶりに帰国したいという妹に、来ないで良いと伝えました。


翌日LINEで、帰国はやめます。となりましたが、パスポートはとりたいから戸籍謄本を取って欲しいと言われました。


こないのになんで、パスポートがいる?真顔


いつも振り回される私。これが最後です。

支所に妹の委任状を持参して戸籍謄本とりました。

初めていく支所でしたが、大変親切でした。


ちょっと色々ありまして戸籍が何処かわからなくて、てこづりました💦

なんかむずかしい…


始め対応した男性がなんか検索🔍間違えたみたいで、「こちらにはない」と言われた。

そこから女性ふたりとあれこれあり、ここではない○○市かもとわかっていたから、その○○市の区役所に委任状を添えて郵送にて出す事を勧められて、駐車場から車を出したら、先程の女性が追っかけてきた。「ごめんなさい。こちらのミスでありそうですから、戻ってくれますか」


で実家の住所に戸籍ありました💦


未だに意味わかってません真顔w

面倒だから自分でやれと妹に言おうと思いました。

良かったとれたから…



最近運動不足です。

これはマズイ。


以前家から車で10分位のとこに出来たジムに、通ってました。いや…通ってはいないかw


深夜0時まで営業で何回行っても良い。

家族会員で息子ふたりも一時行った…のは、はじめだけ笑

そのうち週4行っていたが、週1になり。

行ってもちょこっと、ゆるくるくるくやり帰宅で、行く事に満足して意味なしでコロナ禍となり、辞める理由が出来て退会しました。

このジムは、広くて沢山の機械があるし、スタジオもあった。

何より安いかった。


会社にも近いから結構知り合い来てました。

皆、始めだけで今通ってる人いるかな?

皆退会したようです。



それが先日近くにちょこざっぷができました。

車で5分かからん…


ちょこざっぷ同時期に実家の裏にも出来た。


ちょこざっぷはどこの店舗も通える。


会社の同僚が行くと言い出した。

彼女もジム仲間でしたアセアセ


今月入会費手数料なしだって…


家に帰り調べたらジム以外にセルフエステにセルフ脱毛にネイルに歯のホワイトニングがある。


なんだろ?特に歯のホワイトニングって…

使いまわしで衛生面でどうなんだろ真顔


脱毛器とエステもだけどさ…

部屋が2つあるんだって…

見学ができないのです。


スマホで入会しクレジット決算でスマホで出入。

24時間営業。清掃はどうなんかな?


1ヶ月お試しで行き嫌なら辞めれる?

違約金無さそうだけど…

悩んでます




「ちょっとやるだけなら家で出来るよな…」

息子達はきっとそう言うはずだ


後4日で11月よ。決断できるやら…