今日も朝からAmazon配送〜両親の話 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし
冬が長い北国でなんちゃってガーデニングやミシンに没頭したり…

朝記事をあげ1日のお話を追記していきます
お付き合いいただきコメントしてもらえたら嬉しいです

朝から寒いです。

山近くの平地では初雪らしいです。


今日もヤマト🐈‍⬛さん早くに来ました

雨の中ご苦労様です。


ニコ雪混じりじゃないですかねー


と大きな📦



来ましたのはチャイルドシート







アイリスオーヤマのです。

しっかりした作りです

重いけど固定して使うからOK

昔使ってたのより安全性高いですねー

回転するし充分ですよーひらめきグッ






チャンピオンのおべべも着きました。

まぁ小さくて可愛いラブラブ

今期冬の間しか着れないね。






昨日5時まで仕事で帰宅して晩御飯食べてから、いろいろ用事ありまして、実家に柿と次男の釣ったイクラを持って行きました。

6時半ですよ。こんな時間には滅多にいきません。


まさか…母はもうベッドに入り寝ようとしてました。💦


チーン父  えーどうしたこんな時間に

真顔私  まだ6時半だよ。もう寝るん❓


5時には暗いけどさ早すぎるんじゃない。

12時間も寝てない❓



まぁ良いけどさ…



用事は、アメリカに住む妹から突然2月に来たいとメールが来たから、伝えに来たのです。


もう12年帰ってない妹。

アメリカに行きアメリカの方と結婚して19歳の息子がいます。

なかなかの変わり者でして父と仲が昔から悪い。


19になる息子が3歳7歳には来ました。

めっちゃ可愛いハーフちゃんでして、我が子のように私は面倒みました。


1ヶ月います。



それが今…あの頃みたいにはいかないよ。


両親は今や老いて生きるのに必死(大袈裟笑)

二階はつかわないでリビング生活。

妹と甥っ子来ても居場所ないんだわ。


我が家の2階は空いてます。だけど1ヶ月は無理。

来ても1-2週間ですわ。



父も今更…なんなら来ない方が良いらしい。

1ヶ月もいたら…考えただけでめまいらしいw


ベッドに入り寝るつもりの母も、体を起こして話を聞いていた。認知の母が、


真顔会いたいのは会いたいけど、来たらパパが大変だわ。長過ぎるねーあの子はわがままだから…



どうしたママさん今日絶好調じゃん。

すらすら言葉が出てますよ


調子いいみたいです。


相談の結果、丁重にお断りします。

1週間くらいなら良いけど長くは無理って…

冷たいですか❓

色々考えてしまいます。



さぁ仕事行きましょ

ニコニコバイバイ