耳鳴りが辛っ〜ハンドメイド。 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。


爽やかな朝です。
窓から入る風が心地よいニコニコ
庭の雑草を抜いたり広がり過ぎたモノを剪定
植えた覚えがないトマト🍅
成長して花が咲きましたが、トマトなるんかな真顔
もう1ヶ月したら冬支度じゃない❓




イヌサフランが咲きました。

春先にも咲きました

白い芽が桜の木を切った切り株周りに沢山飛び出すハート



ロサ ペンデュリナアップ

3年目にして沢山花が咲きましたー目がハート飛び出すハート



刺し目からもりもりになりましたペチュニア

可愛いです目がハートキューン



季節の変わり目で喘息がでてます。

合わせて耳鳴り悲しい

私三半規管が弱いので、めまい 耳鳴り持ち💦

その為飛行機✈️がダメ。

めっちゃ頭痛くなるんです。

若い頃は、横浜出身でして親戚も沢山いたり、短大の友人もいるし頻繁に行き来してました。

が、30歳過ぎたあたりから激しく頭痛からの嘔吐。

元々乗り物酔いも激しいです。


それでも我慢して飛行機乗って行き来しました。

が、もう20年近く行ってません。


めまいは水分補給をすると良いとテレビで見てから実行したら、あらまあんぐりびっくりするほど改善しました。

信号待ちで立てないくらい辛かったんですよ


耳は、過去にメニエールや突発性難聴になりました。1回で両方とも再発はない。


厄介なのが耳鳴り…ずっとしてます。

静かな空間だと尚更感じるキーンピリピリって音

耳鼻科でも慣れるしかないってだけ悲しい

漢方(ツムラ39)を朝に1包飲んでます。


昨日スマホで調べたら、キンマク整骨院なるものがヒットしました。

藁をも掴む思いで電話真顔🤙

来週予約をしたのですが、

1.週に2回3ヶ月は通う

2.回数券を買い通院

3.保険は対象外 初回のみ2980円



この3つにどうしてもひっかかり真顔w

今朝キャンセルしました。


行ってしまったら断れないんじゃないかな


知り合いが、同じく耳鳴りが耐えられずに漢方を頼って月に3万かかった話を以前聞いたのです。

てきめんに治ったとの話でして、私も…と思いましたが、高いよねー💦

で、やめ時がわからない。


更年期の時に、ホットフラッシュや動悸やら不調にならまして、プラセントのホルモン注射💉を週1に打って、途中から週2にしまして2年通った。


うったら元気になれる❓

ただやめ時がないんです。


ある日次男に言われた

えーいつまでその💉注射行くの❓

やめても変わらないんじゃないの❓

身体に入れるんだしずっとはなぁー


でそうかも。とやめました。


病は気からと言いますよね。

まさしく神経質な私はコレです。


薬💊飲んで落ち着くタイプ


耳鳴りが酷く漢方に頼っていた友人。

酷かった時って息子達が離れご主人とふたり暮らしになったから、家が静かなんです。


今彼女、長男夫婦と二世帯に建て直して2人の孫がいて、賑やかになり漢方なしでも大丈夫👌になりました。


確かに外出先や会社じゃ気にならない。

寝る前とか静かだとうるさい悲しい


これ改善策あれば誰か教えて頂きたいですニコニコ

因みに寝る時に音楽を小さめに流したりしてます。



買物に行き気に入った生地を見つけたから、久しぶりにミシン出しました。

私やる時は集中して一気に作るタイプです。

何日もかけてゆっくりではないです。





拭ける生地です。

こういう柄も色合いも好き目がハート飛び出すハート飛び出すハート

ファスナー付けてマチを切り…



完成しましたー指差し

おしめポーチ。

おしり拭きを入れて取り出せるヤツにします。



ダイソーで買ったんだけど、違ったよ💦

ダイソーのは直にシールでつけるタイプでして、生地につかなかったわガーンちょっと不満




私が欲しいのはコチラよ




Amazonで買いました。

3つもいらないけどさ…


まだ生地余ってるから又何か作ります。


12月に次男のお嫁ちゃんが、出産します。

プレゼントします。