久しぶりの親孝行な日 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。

今朝は久しぶりに実家に、ランチと買物に付き合ってあげるよー。の電話をしたら…


チーン今日は10時に家を出て、ママと病院なんだよ。そんな時間かからないから11時過ぎに電話するから、病院に来てくれたら助かるな



了解ニコニコOK



12時過ぎるようなら今日はやめようと思ってました。

実家方面にいたら11時に「終わったよ迎えに来て」と連絡がありました。


8/3ぶりに会ったふたりはめっちゃ喋ります。

しかも同時に笑


母はデイであった話を何回も…

父は耳が遠いから勝手にどんどん喋ってるw


父が14日に誕生日バースデーケーキなんです。85歳よ

だから父が食べたいお寿司寿司をご馳走しました。



お寿司屋さんに着いたらポチポチと雨が降りだしました。


母が白髪を染めて欲しいって事だから、我が家に行く事になりまして、食後に出たら外は真っ暗よ不安


怖いよー雲が真っ暗

稲光鳴りまくり‼️


この信号🚥を右折したら、土砂降りでした。

凄い雨でワイパーも全開w


我が家に着いてからも暫く雷⚡️に土砂降り。

ゲリラ雷雨です。


一瞬停電になり、テレビ以外はすぐ着いたけど、テレビ壊れたかと思ったよガーン

ブレーカー見ても落ちてないのに、つかなかった。

暫くしてなんとかついたよー


我が家の周辺落雷多いんですよ。

なんか落ちやすい場所との事で、過去にあちこちのお宅で被害あってます。

我が家もテレビやられました。

保険入っているから新品になり帰ってきたOKニコニコ

隣はパソコン。電話機もやられたらお宅あります。


又テレビ❓と焦りましたが無事でした。



髪を染めてあげたら1時半。


雨も小雨になりました。


スーパーに買い出ししてから、両親は自宅に送り届けてからひとりイオンモールに寄りました。


スリコで髪留めを買ったり、カルディに寄った

何度もリピしているトムヤムクンRoi Thai

先日お友達宅で食べさせてもらったチュモッパ

キンパの素も買ってみました。



それと久しぶりの銀だこたこ焼飛び出すハート飛び出すハート

車の中で1つ食べた。

ひとつを口にいれたら、熱くてハフハフw

熱いの苦手です。


帰宅してちょうどよく冷め、美味しくいただきましたーニコニコ






柿とイチジクは母が大好き。

今週末届く予定。


次男の釣り、金曜に3週目になります。

イクラ食べたい…

釣れたら鮭三昧みんなでしますよー生ビール