誕生日が続く8月 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。


昼にご近所ママと蕎麦屋に誘われて、今週2回目の蕎麦屋さん笑


冷やしたぬきにしました。


夕方仕事終わりの次男から電話


ニコニコ天気だから焼肉したい。ダメ?



突然だけど、睡魔に襲われてたけどOKニコニコ


嫁ちゃんも仕事終わりに寄り焼肉。

冷やしラーメンも暑いから➕した。

昨日作ったクラゲとチャーシューをのせました


沢山食べたな…

次男と嫁はキャンパー。

以前は焼肉する時、肉ドバッと入れて焼き焼きしてましたが、最近は次男が焼いてくれる。

少量でいろんな肉を人数分。


大人な焼き方ですね笑


とにかく沢山焼くじゃないんです。

調味料も肉に合わせる。

焼肉のタレかけて以上じゃないw


焼き鳥も鳥串に砂肝にひな皮にポンポチ

お肉屋さんで売ってるミックスホルモン

豚トロとカルビ。

一切撮影し忘れる…


義母に🫑や🍅に🍆を沢山いただいたから焼いた。

お腹いっぱいです。



今日は主人の棚経。61歳の誕生日


7日が母の83歳 9日がお隣りのNちゃん 18日はお嫁ちゃん31歳。


プレゼントに迷います。



可愛い…目がハート飛び出すハート飛び出すハート

種類は豊富です。わたしも1つポチッとです。


悩んで選んだのはこの柄下矢印




私はモノトーン色。嫁ちゃんが先日ブラウンのサンダル履いていたからきっとこの色いい…

20✖️20ミニバッグ。

畳んでバッグに入れてもいいよねグッニコニコ


これと先日のゾウさん。

評判良いです。


これいい匂いです。
外出時にシューってしたらいい匂い飛び出すハート飛び出すハート




こちらのピンクがいいかな…

私は白に黒のふた。いい匂いがします


お嫁ちゃんにはこれで決定ひらめき飛び出すハート


下矢印は会社で履いてます。履きやすい。



母にはこちらを買いました。

履きやすい、歩きやすく軽いです。

母は、お気に入りでずっとニューバランスの紐運動靴を履いてます。こっち履いてくれるかな…



10時に息子たち来ます。

義母を迎えに行き12時かなお坊さん。

お坊さん帰ったら義母を送り、私らは実家で昼ごはん。父が餃子を作ってくれた。

それと蒸し鶏をリクエストしました。

雨がこの後降るから墓参りは別な日にしました。




バラが次々に咲いてます目がハート飛び出すハート飛び出すハート

フロックスも可愛いキューン指差し