DIY ベンチ | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし

趣味は音楽鑑賞

ガーデニングしたりハンドメイドしたり…
まったり暮らしてます。

そんなありふれた日々を綴ります。

暑い中車庫でベンチ作成開始しました。


扇風機を回しながら、汗だく💦


丸ノコ、義母がくれぐれも気をつけて使うよう言われたから再三の注意⚠️

まぁ音がデカいんだわ。


足になる木材は廃材です。

以前玄関前にあった、主人が作った花台。

破壊してしまい生かせる木材です。


厚みがあるから上下にして切ります。


初の電動丸ノコ。

確かに1番危険⚠️な道具ドクロ





オレンジの上矢印がサンダー。

ヤスリですね。木の角をなめらかにします。

これは全然安全OK


緑がドライバー。

小さいけどこの程度でしたら充分です。


主人のドライバーが 2ケースあるけど、古いからバッテリーがなくなっているみたいで、威力ないんです。このミニで充分よ










道具って値段が違いすぎてねー

自宅用だから使いこなせなかったらと思うから安めにしたら、力がなかったり…

うるさかったり…だけどたまにしか使わないから我慢して使います。


足つけるとこで、汗だくだし…真顔

ご飯食べに次男たち来るってLINE。




鳥チャーシュー


鶏肉を丸め爪楊枝でとめて、レンチン5分。

醤油 砂糖大さじ3

味醂 酒 大さじ1.5をあわせ混ぜる。


フライパンに、ニンニク薄切りをオリーブオイルで炒めてからレンチンした肉とゆで卵と義母からいただきましたさやつき豆をいれ、混ぜた汁を投入して

焦がさないように。

たまにお肉を返して…

弱火で蓋して肉の状態みて完成。


それとクリームシチューとポテトサラダ。


美味しくいただきましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



食後、ふたりはオールスター野球⚾️観るから7時に帰って行きました。


でまた車庫にて作業。

あれこれ考えて真顔電球


ひとまずこんな感じになりましたくるくるチョキニコニコ



後はペンキを塗る。

又にしますw