どんより25℃今にも降り出しそう… | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし
冬が長い北国でなんちゃってガーデニングやミシンに没頭したり…

朝記事をあげ1日のお話を追記していきます
お付き合いいただきコメントしてもらえたら嬉しいです


昨日は予報通り、14時からゴロゴロと合間なく不気味に鳴りつづく雷。

音だけが、暫く鳴り突然土砂降りあんぐり

慌てて窓を閉めた。

二階の窓から外を見たら、🚲チャリにチラシを積んだまま歩道に止まってた。

チラシ配ってた方は、向かいの軒下にいた。

どのくらい降っていたのかな…

夕方のニュースで道路が水浸しの画像が流れた。

まぁ3.40分かな…真顔

50分に病院に行くから出たらやんでました。

いつしか🚲はいなくなってた。




サンマーメン


昨夜はサンマーメンにしました。


1人前の作り方指差し


野菜は、キャベツ 玉ねぎ もやし にんじん ピーマン。後キクラゲとニンニク。

ごま油でニンニクを炒めて、豚肉を入れてから野菜をどばって投入。ニラなかったから入れなかったけどニラもOK

別鍋に、400cc水を沸騰させて、お酒 味醂 ガラスープ大さじ1。混ぜたら炒めた野菜を投入して更に煮て水溶き片栗粉でトロミをつける。


麺を茹で🍜どんぶりに入れ合わせたら完成ニコニコ


私はラー油をかけていただきます。


神奈川のソウルフード。

幼い頃住んでいた川崎でよく食べました。

で、たまに無性に食べたくなり作る。

野菜モリモリですよー飛び出すハート


昨夜父から電話。

チーン元気にしていますか?


週一くらいで会わないと電話きます。

で母にかわる。



真顔はい。こんにちは

ニコニコ暑いから水分補給してる?

運動もちゃんとしてね。

真顔もちろん。してます

あんたは?してる?


必ず私に聞き返すんですよ悲しい


真顔暑くはない。

あんた、身体に気をつけてね。


父が後ろで笑ってる


真顔なんで笑う?私の娘だから心配なの。


ん?娘だと思ってるんだ…

ジーンとなりました。




昼から仕事だけどまた雨が降る予報。

土砂降りなったら嫌だな…


佳き日になりますよう…バイバイ