28℃晴れ〜雷雨になりそうな日 | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし
冬が長い北国でなんちゃってガーデニングやミシンに没頭したり…

朝記事をあげ1日のお話を追記していきます
お付き合いいただきコメントしてもらえたら嬉しいです


晩御飯

ミックスサラダ菜

豚肉梅味噌ネギ巻き

椎茸大葉巻き

山芋


サラダ菜我が家で収穫。

豚バラ肉に昨日作った梅味噌を塗り長ネギと巻き巻きしましたニコニコ

採れたて乾いたニンニクも一緒に焼きました。

椎茸に我が家で採れた大葉巻いて焼き。

山芋は切って焼いて青海苔をのせました。




暑い日は冷麦


私は揖保乃糸ひやむぎ細い派




主人と父はこれ下矢印太い派




細いのは食べた気がしないらしい。


細いのは茹で時間が短いのが良い

食べやすいチョキニコニコ


梅干し種をめんつゆに投入したヤツ。

めっちゃ梅味します。

種なのに、めんつゆ足した方がいいくらい…

濃いめな梅味。

小葱と大葉を庭から収穫して薬味に飛び出すハート




川崎にいる、いとこが3人が次男に結婚祝いを送ってくれた。

お返しに旬の富良野メロンを6玉贈ります。

郵便局のチラシの商品です。

北海道メロンは大人気です





それとこれも人気




お高いからお盆に1つ毎年買うけど、甘くて美味しいんです。



今日は28℃。

これから雷雨⚡️14時から夕方まで。

15時に毎月いく病院なんだけどなぁ…真顔


佐賀や福岡は凄い被害が出ているとニュースで見ました。天災怖いです。

気をつけてください。