長男ハッピーバースデー | ありふれた日々

ありふれた日々

2020年主人他界
還暦過ぎました

両親の介護のはなし
ふたりの息子のはなし
孫のはなし
冬が長い北国でなんちゃってガーデニングやミシンに没頭したり…

朝記事をあげ1日のお話を追記していきます
お付き合いいただきコメントしてもらえたら嬉しいです


33年前の今日午前11時に長男が産まれた。

初めてのお産で何もかもが初体験。

妊娠発覚した時、心音がなかなか確認できず、切迫早産で安静にする為入院からのスタートした妊婦生活🤰でした。


悪阻はなく食欲旺盛になった。

おかげで50キロの体重は70キロ不安

20キロ増しとなってしまい重い重い笑

母にニヤニヤあんた産まれくる子4キロもないんだよ。元には戻らんな…て言われました。


実家のすぐそばの産婦人科でお産。

いとこふたりもこの病院でして院長も顔馴染みニコニコ


33年前たまたま実家にいて朝7時に陣痛開始

すぐ行きました。

私の横には2人目のママ。次が私でその横のベッドにももう1人いました。


さらに双子ちゃんのお産が朝一で始まってまして、

私は3番目で11時くらいだと言われた。


真顔母はそんな予定通りいかないでしょ。

初産だから夕方まではかかる


なんてのんびりとしていたけど、当時は促進剤を使っていた時代。錠剤に点滴にあっという間に激しい痛みでお産は始まっていった。



予定通り11時。


だけど医師が見たことない人真顔

当然いつも検診で担当してくれた医師👨‍⚕️だと思ったが、違う医師だ…熊みたいな髭もじゃな医師💦


2人目のママがめちゃくちゃ騒いだから、看護師さんに怒られていて、私は看護師さんの言う通りまじめに「ヒィヒィフー」した。

その声がめちゃくちゃデカくなっていて、後から母に笑われたわ。


父は泣いて喜んだ。

チーンよくやった。可愛い男の子だよ

ママにできなかった男を産んでくれて嬉しい


と泣いていたわ…


あれからいろんなことあって33年…


3200g50cmの長男は70kg185cmまで成長グッ

バースデーケーキロゼワインおめでとう🎉




そんな日、昼から母の認知症外来泣

今日は検査もなく1時間ちょっとで終了した。

過去一早い記録だチョキ



帰宅したら5時過ぎ。

カレー作っていたら次男来まして一緒に食事。


照れ○○(嫁ちゃん)妊娠したみたい。


と言われた。ひらめき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

安定期まではまだ他には内緒らしい。

12月か年明け1月の誕生ではないかな…


おめでとうだねーニコニコ