P’z「いつかのほっぺクリスマス」*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

P’z「いつかのほっぺクリスマス」*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

やぁピグミャンだよニコハート

 

 

生徒のみんな1ヶ月ぶり~っべぇ~ドラの手アップ


今年も残すところ1ヶ月・・・ぴかっ!

 

 

頬(ほ)っと言う間の1年だったねキャッ☆ほっぺキラキラ

 

 

今年もいろいろあったなぁにへheartheartheart

 

 

特に初めての写真集作りはワクワクドキドキキャッ☆CAMEDIA SO-570UZカメラキラキラ

 

 

製作は今も進行中ダッシュ!くるくる小バナナの皮

 

 

待っているみんなのためにも完成させなきゃっかお腕。汗

 

 

 

さて・・・12月といえばaya

 

 

おんぷジングルほ~っぺほっぺおんぷジングルほ~っぺほっぺおんぷ


 

おんぷツルすべる~くるくる小バナナの皮おんぷ


 

momi2*HOPPEリースCHRISTMASプレゼント

 

 

そう・・・ほっぺクリスマスキャッ☆おんぷキラキラ

 

 

毎年ほっぺクリスマスにはピグミャンはピグミャンサンタになってサンタサンタ

 

 

生徒のみんなにプレゼントを届ける大事なお仕事があるんだかおチェックキラキラ

 

 

 

・・・というわけで今日はクローバー


ピグミャンサンタの歴史を振り返りたいと思いますカメラキラキラ


ピグミャンサンタが地球に発生したのは宇宙誕生の時だから今から約137億年前地球

 

 

クリスマスはイエスくんの誕生日として有名だけど十字架マリア様

 

 

ピグミャンはイエスくんが生まれるずっと前からクリスマスをお祝いしていたんだサンタサンタ

 

 

(そういえば前にタイムマシンでイエスくんに会ったこともあるので

その記事も読みたい方はこちら→「イエスくんに会うの巻」)

 

 

137億年分全部振り返っていると長くなっちゃうので苦笑shokopon



地球でピン芸・・・じゃなくて音楽活動を始めた2010年から・・・ぴかっ!


星。星。星。スタート星。星。星。

 

 

 

 

2010

 

 

 

懐かしい〜っにへheartheartheart

 

今思えばこの時が一番セクシーサンタだった気が・・・笑

 

 

 

 

2011

 

 

この年はクリスマスライブを盛大に行ったんだマイクLIVE中継

 

でも途中、プレゼントの袋と生ゴミの袋を間違えちゃうハプニングが泣ゴミ透明ごみ汗

 

 

(左→右の順で見ます)

 

 

そしてクリスマス当日は生徒の枕元にプレゼントを届ける時にプレゼントキラキラ

 

バナナの皮ですべって見つかっちゃったがっかりくるくる小バナナの皮

 

なんともマヌケな年だったなぁ苦笑shokopon

 

 

 

 

2012

 

 

そういえばこの年はアメスタでもピグミャンサンタになって生中継したりしたっけアメーバぴかっ!

 

生配信が今ほど一般的じゃなかった時代だけどピグミャンのアメスタ見たことある生徒いるかな!?

 

 

 

 

2013

 

 

この年は年明けに控えたワンマンライブの準備で大忙しだったのでshokopon

 

ピグミャンサンタはトナカイくんにプレゼントの配達を全部任せちゃったトナカイくるくる小バナナの皮

 

じゃっ後はよろピグ〜っと言って立ち去るピグミャンサンタの姿を激写ぶーおんぷ

 

 

 

 

2014

 

2014年はピグミャンの活動がお休みの年だったので写真がない〜っ泣汗

 

この年もトナカイくんにプレゼントの配達を全部任せちゃったトナカイくるくる小バナナの皮

 

 

 

 

2015

 

 

2015年にピグミャン活動再開〜っニコハート

 

でもこの年は人間気分でクリスマスを満喫したくって・・・ぴかっ!

 

またしてもトナカイくんにプレゼントの配達を全部任せちゃったトナカイくるくる小バナナの皮

 

 

 

 

2016

 

 

ピグミャンサンタが4年ぶりに姿を現しましたサンタサンタキラキラ

 

この年はカッコ良いピグミャンサンタになるつもりだったんだけど・・・かおキラキラ

 

 

え〜ん泣汗

 

バナナの皮ですべってほっぺを落としちゃったよ〜くるくる小バナナの皮ほっぺ

 

 

 

 

2017

 

 

昨年のクリスマスはぴかっ!

 

生徒のみんなにプレゼントと一緒に真っ赤なリンゴもあげようとしたんだけど・・・りんご

 

 

お腹空いたのでピグミャンがモグモグしましたとさにへてへheart

 

 

 


さて・・・クローバー


どれも懐かしい写真ばかりだったね〜っキャッ☆はあと


seみんなは何年版ピグミャンサンタに来て欲しいかなse

 

 

 

 

ん・・・?

 

 

2018もトナカイくんにプレゼントの配達を全部任せるつもりじゃないかってトナカイくるくる小バナナの皮?

 

 

あちゃぁ〜苦笑shokopon

 

 

良い子にしていたらピグミャンサンタがみんなのところに現れるかもよ!?

 

 

 

 

 

さて・・・クローバー

 

 

そんなかんだで今年はなんだかんだでバタバタ過ぎちゃったけどくるくる小バナナの皮

 

 

来年こそはもっとみんなと会える1年にできたらいいな地球キラキラ

 

 

みんな今年も変わらずにピグミャンのブログくんに遊びに来てくれてクローバー

 

 

星。星。星。本当にありがとうね星。星。星。



月一回更新だから次にみんなとブログくんで会えるのは2019年になっちゃうけどお~ぴかっ!

 


大好きなみんな・・・風邪ひいたりしないように気をつけてクローバー


良いお年をニコハート