「イエス」に会う・・・!の巻♪ | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

「イエス」に会う・・・!の巻♪

やぁピグミャンだよニコハート



昨日は・・・クローバー



パンにはさみたいものを教えてくれたみんなスマイルおんぷ



ハート3ハート4ハート2どうもありがとうハート2ハート4ハート3



やっぱりパンにハムハサムニダって言われているようにぴかっ!



ハムくんは不動の大人気ロースハム・ホールキラキラ



あとレタスとチーズはやっぱり欠かせないよね野菜チーズ



他にも・・・



たまご、ポテトサラダ、シーチキン、ベーコン、ウィンナー、照り焼き、
ピクルス、トマト、スモークサーモン、カツ、えび、魚、マヨネーズ、
オニオン、フルーツ、アイスなど甘いもの、焼肉、などなど・・・



パンにはさみたいものがい~っぱいキャッ☆



中にはピグミャンって人がいたけどぴかっ!



ピグミャンは食べ物じゃないよあっっ汗



ん~めっパーーーンチ!



でもいつかアンパンマンに登場するために少し考えておくねアンパンマンニコ




さぁて・・・クローバー



大きなライブが終わって一息ついたことだしshokopon



今日は久しぶりにタイムほっぺで歴史の勉強をしに行こう~っとべぇ~タイムマシンほっぺおんぷ



※タイムほっぺとは・・・
 好きな時代に行くことが出来るタイムマシンのよ うな乗り物です。
 これまでピグミャンはいろんな時代に行っては少しずつ
 歴史を変えてしまっています。



よ~し今日は思い切って約2000年近く前に行ってみようかおキラキラ



西暦30年くらいにセットして・・・とaya



歴史の旅にレッツゴードラの手アップキラキラ



タイムマシンギュイイイイーンタイムマシン



ピグミャンはこの時は思ってもいませんでしたクローバー



まさか歴史上最大の有名人に会うことになるとは・・・!!








-西暦30年 ナザレ(イスラエル)-


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-1



こんな昔に来たのは初めてだなぁはつ



ぐぅ~・・・お腹減ったぁ~ペコペコぺこぺこ



パンしか持って来なかったからなぁ食パン汗



どこかで中にはさむものを探さないと・・・ぺこはあと



おんぷトンカントンカンおんぷ



あっ・・・大工さんがいるネジぴかっ!



何か食べるとこないか聞いてみようぺこはあと



それにしてもやせ細った大工さんだなぁ苦笑shokopon



ピグミャン『☆あの~すみません・・・この辺に・・・』☆



「はい・・・屋根の修理のご依頼ですか?pink」






―-- !!!!!!! ---






何だ・・・今のは・・・あっっ?



一瞬・・・ピグミャン137億3年の人生の中で一度も感じたことの無い・・・



凄まじいオーラを感じた・・・アップキラキラ



ピグミャン『☆キミは・・・いったい何者・・・?blue』☆



「私の名前はイエスだよイエッサ」



ピグミャン『☆イエス・・・キリスト・・・ぴかっ!


   えぇぇぇぇぇ~っ?


   と・・・とんでもない人と会っちゃったぁ~あっっ!!』☆



イエス「あれ、私を知ってるの?キミは誰だい?pink」



ピグミャン『☆やぁピグミャンだよニコハート


  いやぁ~それにしてもリアル神様に会えるなんてラッキーだなぁキャッ☆アップ


  ありがたやありがたやにこっキラキラ』☆



イエス「神様・・・ははは、聖書の読み過ぎじゃないかい?blue


    私は神様じゃなくてただの大工だよイエッサ」



ピグミャン『☆何言ってんのあっっ!!


  そんな細い腕じゃ大工に向いてないってばNG』☆



イエス「そんな・・・人が一番気にしてることを・・・汗」



ピグミャン『☆イエスくんには屋根の張り替えよりも


  もっと向いてる仕事があるよチェック


  人類の救世主という大仕事がキラキラ!!』☆



イエス「ははは、キミは面白いこと言うねおんぷ


  あ・・・母さん、今ピグミャンって言う面白いお客が・・・」



ピグミャン『☆母さん・・・?blue


  イエスくんのお母さんってあの・・・聖母マリアマリア様!!


  うわぁ~彫刻とかで見るよりもずっと綺麗~っにへheart』☆



マリア「はじめましてピグミャンマリア様


  あなたのおかげで真実を告げるキッカケができましたにっこり


  イエス・・・この娘の言う通りあなたは神の子です神


  あなたが生まれた時のことを話していませんでしたよねチェック


  実は30年前・・・天使が私の元にやってきて・・・天使


  神の子を身籠ったと告げたのですキラキラ」



イエス「ちょっと・・・母さんまで突然何を言い出すんだい?pink」



ピグミャン『☆マリア様の言ってることは本当だよおんぷ


  イエスくんは神様なんだよ神キラキラ』☆



イエス「ウソだ・・・私は・・・父さんと母さんの子だ!!


  そうでしょ?pinkヨセフ父さん?pink」



ヨセフ「・・・この娘と母さんの言ってることは本当だうぅぅ~


  母さんが突然神の子を身籠ってから30年間神


  お前が自分が神だと自覚をする日までぴかっ!


  我が子のように育てようと決意したんだチェック


  でもな・・・父さんはお前を本当の子のように思っているキラキラ


  たとえこの先何があろうと・・・」



ピグミャン『☆なんて良いお父さんなんだ・・・泣


  イエスくん・・・ご両親の言ってる通りだよ!!


  イエスくんがちゃんと神様の仕事してくれないと


  クリスマスプレゼントがもらえな・・・


  あっ・・・足下にバナナの皮が・・・!!


  ツル~っくるくる小バナナの皮おんぷ』☆



イエス「危ないっ!!」





wing.left*ふわふわふわふわwing.right*





ピグミャン『☆身体が・・・浮いてる・・・奇跡だ・・・!!』☆



イエス「コレって私の力・・・私は本当に神だったのか・・・!!


  父さん、母さん、私は明日・・・旅に出るよイエッサ」



ヨセフ「うむ!!今日はお前の門出を祝って4人で食事だご飯」



マリア「腕によりをかけて料理するわねはあと」



ピグミャン『☆わぁいおんぷご飯だぁ~キャッ☆はあと』☆




ふぅ~・・・shokopon



ピグミャンが空を飛べることは内緒にしとかないとなべぇ~



だってこうでもしないとイエスくん永遠に



神様に転職しなそうだもんなぁ神ぴかっ!



そして・・・クローバー



イエス、マリア、ヨセフ、ピグミャンの4人は楽しく食事をしましたご飯おんぷ



ピグミャン『☆マリア様の手料理美味しい~っはあと


  やっぱり人はパンだけじゃ生きられないよ食パンNG


  美味し過ぎて美味し過ぎて・・・ほっぺが両方落ちちゃった~キャッ☆


  右の頬を落としたら左の頬も落とせって言うもんねくるくる小ほっぺおんぷ』☆



イエス「ははは、ピグミャンは表現が面白いなぁおんぷ」



ピグミャンはイエスの家に泊めてもらい・・・



翌朝、イエスの出発と一緒にクローバー



タイムほっぺに乗って現在に帰りましたタイムマシンほっぺ







― 現在 ―



あ~あの有名なイエスくんにも大工時代があったなんてビックリお~!!



あっ・・・落としたほっぺ2つ置いて来ちゃったほっぺほっぺ



まぁいいや、また遊びに行った時に取りに行こう♪おんぷ



今度イエスくんに会いに行く時には・・・イエッサ



キリストだから十字架のネックレスプレゼントしよう~っとべぇ~はあと十字架



そう言えば・・・なんで十字架がキリスト教のシンボルなんだろう?blue



歴史の教科書読んでみよう~っと社会おんぷ






イエスは、30歳で大工を辞めて自分の教団を立ち上げ、
12人の弟子を従えて、独自の教えを説いて各地を回った。
特に貧しい者、弱い者の立場に立ち、病気の者には癒しを与え、
その卓越したカリスマ性によって民衆から絶大な支持を得た。
しかし当時権力を持っていたユダヤ教の指導者達は、
イエスの人気を快く思わず、無理矢理に「政治犯」として裁き、
十字架に架けて殺害した。






なっ・・・なんだってぇ~っあっっ?



十字架って・・・そんな悲しい意味があったなんて・・・十字架!!



え~ん・・・え~ん・・・泣涙



あっ・・・まだ続きがある・・・ぴかっ!






十字架にて葬られたイエスは3日後に復活し、
これを目撃した弟子達がイエスの教えを広める決意をし、
その後世界中にキリスト教が広まって行くことになる





良かったぁ~泣おんぷ



復活したんだ・・・アップキラキラ



それにしても復活するなんて・・・ぴかっ!



イエスくんは大胆なことするなぁお~キラキラ



ほっぺでも使わない限り復活なんてできな・・・ほっぺ




・・・!!!!!!




そうかイエスくんはピグミャンのほっぺを1個使ったんだほっぺキラキラ



落として来て良かったぁキャッ☆shokopon



残りの1個は・・・まぁそのままでいっかぶーほっぺおんぷ




その後のキリスト教の歴史・・・



そしてクリスマスなどに象徴される現在の形はmomi3*



イエスくんが本当に望んだものなのかどうかは分からない・・・



でも・・・とにかく・・・クローバー



イエスくんの存在は2000年経った今も・・・ぴかっ!



世界中の数多くの人の心の支えとなっていることだけは事実だ地球キラキラ



このことはまさしく・・・



歴史上最大の「」奇跡「」かも知れないねチェックアップキラキラ



イエスくん人間達のために神様になってくれてありがとうにこっはあとイエッサ


PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba-2




ピグミャンが読まなかった教科書の続き↓



なお・・・
イエスが布教の時に持ち歩いていたと言う謎の真っ赤な球体は
現在でもカトリックの総本山であるバチカンに大切に保存されているが、
未だにその球体の正体は不明で、キリスト教最大の謎として
学者達の間で論争になっている



星ちゃんちゃん星