一か月はあっという間に過ぎ、

今月も刺繍教室に行ってきました。

この日(昨日)東武東上線(副都心線と繋がってるので、東上線が事故ると影響大!なのです、)

と東海道線が遅延。

出鼻くじかれて いつ辿り着けるのか!

途中で引き返したい気分でした。(^^;

でも お教室のみなさんの顔が浮かんで 頑張って行こうと!

わが家を出てからマダム宅に到着するまで3時間!!!(笑)

大遅刻したにも関わらず キッチンの窓越しに「こんにちは~~」と声をかけて

そそくさとお庭へ。

憧れの「ロクシタン通り」を見てきました。

お花はまだ咲いてなかったけど、緑が奇麗で素敵な小径でしたよ。

 

今回は写真を撮る暇もなく ひたすら針をチクチク。

写真が少ないです。

 

 

 

一人分がこんな感じです。

ピンボケ・・・

 

 

チキンのトマト煮

鶏もも肉は焼いて皮を剝がして、新玉ねぎ大量、トマト缶(2缶入れたと言ってたかな~)

隠し味に麺つゆだったり、マーマレードだったり、はちみつだったり・・・隠し味がたくさん。

味に深みが出ますよね。

オリーブは瓶のおつゆと一緒に温める。ひと手間かけると より一層おいしくなる(という訳)

最後にナツメグをパラパラ、パルメザンチーズも降ってたかな。

約1時間半、普通のお鍋でコトコト煮る(圧力鍋でなくてもいい)

 

帰りはあらきちさんの車で東横線の駅まで送っていただきました。

楽ち~ん。

あらきちさん、ありがとうございました。

不思議なご縁を感じた帰路でしたね。(^o^)

 

来月はマダムから「ピグちゃん、バスに乗る前にポンパドールでパンを買ってきて~」とご指名があったので、

頑張って伺います。

次回は早めにお家を出ます!(^^;