最近、刺繍のお仲間に加わった

ミニシュナのロッタちゃん

今や我が家の番犬となり

ハンナと一緒に

見張り稼業に余念がありません(笑)

 

 

さてそのロッタちゃんのママの作品から

図案はマカベアリスさん

これは小ぶりの手提げになる予定です

ロッちゃんのママのステッチは

針目がそろっていて

とてもきれい!

バックになるのが楽しみです♪

 

 

「エ~~、これ載せます~?」

はい、載せます!

図案を写すのに時間がかかって

茎の刺繍だけになってしまった

あらきちさん

でも素敵な仕上がりは

十分に想像できますから(笑)

がんばってください

(#^_^#)

 

 

お嬢ちゃんの名前を

Tシャツに刺しているのは

ヴァイオリンの先生のりっちゃん

若葉をあしらった

TOKOの文字が可愛い事

母の愛ここにありです!

💛

 

 

亡くなったご主人の干支が兎だそうで

pigletさんが刺し始めたのは

ウサギのクッショ

チェーンステッチで

埋めていく地道な作業が続きますが

私はこの図柄が大好きです

天国のパパのいいプレゼントになりますね

(#^_^#)

 

 

そうこうしているうちに

ランチタイムとなりました

今回はご馳走というわけではなく

いつも家で食べているものばかりです

トマトのグラスサラダと

小皿はタラモサラダです

 

 

メインディッシュ

新玉ねぎが美味しい季節なので

鶏肉とブラックオリーブの

トマト煮です

玉ねぎをどっさり入れて

ソースの甘みに一役買ってもらいました

 

 

これにガーリックライスをつけて

ランチ開始!

いつも夫の食事の感想は

超~淡泊★

でも刺繍教室のランチで

「おいしい!」

と言っていただけると

がぜん嬉しくなって

生きる希望が湧いてきます(笑)

やっぱり食事は

大人数が楽しいですね

 

 

そして午後

刺繍タイム続行です

じゅりままの刺繍が完成しました

この猫はお友達のおうちのレオちゃん

じゅりままが写真をもとに

コツコツ仕上げた作品です

 

 

私はひげのアウトラインを

アドバイスしたくらいで

ほとんどじゅりままが

コロナ禍のなか一人で進めていた作品です

手仕事は苦手と始めた刺繍ではありましたが

今や立派な刺繍刺しとなりました

じゅりまま

ブラボ~~!!

楽しい仲間との時間はあっという間でした

来月のお教室も

心からお待ちしていますね

本日4月刺繍教室のご報告でした

 

☆pigletさんの報告記事はこちらです☆