夏休み① | ピグレットさんのブログ

ピグレットさんのブログ

楽しい出来事を綴っていきます♪

昨日からカンボジアシェムリアップに旅行に来ています。

 
出発前日の仕事中に旅行会社からの着信ガーン
今までいろんなことありましたから…(笑)詳しくは以前のブログ参照。
 
恐る恐る折り返しの電話を掛けると、私が乗る予定の飛行機が今の段階で2時間遅れるとのこと。
乗り継ぎ便の事もあるし、遅い時間にホテルに着くのも嫌だったので、他の便に変更して30分早く空港集合になりました。
 
早起きをして始発電車で成田空港へ!
着いて早々、変更した便も1時間半遅れガーン
にゃんとも、毎回何故?(笑)
 
乗り継ぎ時間が3時間あったので、時間潰さなくて良くなったし、ミールクーポンも2千円分もらえたので、ま、いっかー。と思って成田空港でのんびり口笛
 
初めてカードラウンジへ行きました。
アルコールは一杯だけ無料と聞けば、そりゃー飲むでしょ(笑)
柿の種もあるのでつまみながら時間潰し。
ミールクーポンも使わなきゃと思って出国審査して、改めて出発時間見たらまた30分遅れてる!!
乗り継ぎ出来るよね??と不安も抱えつつミールクーポン消費のために、贅沢にお寿司を食べてみました。美味しかった〜ラブ
 
{D88DB8C8-608A-4A3B-A626-0D2592CDF10F}
ほろ酔い加減で、いよいよ搭乗しようと思ったら、お客さま、こちらへ〜と言われハジに寄せられパスポートを確認される。
パスポートの情報がうまく取り込めなかったって事らしいけど、飲み過ぎで搭乗拒否⁉︎って思っちゃったじゃないの(笑)
 
座席はトイレに立つ事多いから、迷惑にならないように通路側をリクエストしたんだけど、混んでて窓側の席になってしまって。
3列のシートで、私の隣はカップルでした。
さほど若くもないけどラブラブでいちゃいちゃモードラブラブ
私はその隣で、おやつの茎わかめを1人で噛み締めてたよ〜えーん
 
乗り継ぎ時間は約1時間あるから、大丈夫よね。って思っていたけど、成田と違って飛行機降りたらバスに乗って空港まで行くので、ロスタイム発生!!
トイレに寄るだけで精一杯の時間でした。
あー、もう疲れる。
しかし、この後もハプニングは続くのです(笑)
 
乗り継ぎ便に乗ろうと、搭乗券のバーコードを読み取ったらエラー音が!ガーン
また、パスポートの不備なの?ってドキドキしてたら、今度は座席が変わったからと新しい搭乗券をもらいました。
もー、毎回びっくりするわ。
 
座席は変わったことで、ビジネスのすぐ後ろで席も広くてラッキーでしたウインク
たまにはこんな事もないとね!
 
{0FBBC789-A32C-410B-8298-98755C16F5E5}
 
そして、やっと着いたシュムリアップ。
近代的な空港でとても綺麗でした。
 
ガイドさんが待っていてくれて、お客は私1人。
何だかリッチな気分!
そして、ホテルではウェルカムドリンクとおやつも出してくれました。
 
{B0E0EA81-9525-432D-B767-26A0007DB4F5}
何となくいい感じの旅行になって来たわ〜ニヤリと思ったのもつかの間。
部屋に入って早速スマホの充電しようと日本から持って来た変換器つけたらつながらないガーン
ちゃんと調べて持って来たのに〜。
仕方なくフロントへ借りれないか聞いたら、部屋まで持って来てくれました。
差し込みの仕方も丁寧に教えてもらい一件落着…
いやいや、落着しないのよ〜(笑)
 
今度は、セキュリティボックスを使おうと思って、説明書を読んでやってみたのに開かないえーん
説明書が英語だけど、そんな長い文章じゃないから私でも理解出来たはず…でも開かない。
 
仕方なくまたもフロントへ連絡。
見に来てもらったら、バッテリーが無くなったみたいだから、エンジニアを呼びます。と言われて待機。
エンジニアがあちこち見てくれたけど直らず、故障しちゃったらしい…
新しいセキュリティボックスに変えてもらい、何とか使えるようになりました。
 
今回のホテルは日本語がわかる人がいないので、カタコト英語でしか言えないから困る〜。
何とか理解してくれるのでありがたいけど。
 
そんなごたごたもあって結局ご飯も食べられず就寝。
 
今朝起きたらすごいお腹が減っていて、飛行機の中で出たおやつをもらってきていたので、ムシャムシャと寝ぼけまなこのまま貪って食べました(笑)
 
{2E5299CF-34D8-4A46-ABF0-DDD8B4E544CE}
お部屋はリゾートっぽい感じでなかなか良いですおねがい
 
初日から疲れたわーショボーン