クリスマスケーキできたー♪ | めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

基本的にめんどくさがり。
でも作るのも!食べるもの!誰かに食べてもらうのも!大好きなんです。


こんにちはhiroです(*´∀`*)


朝からせこせこケーキ作りに励みまして、

午前中に無事完成しました音譜



めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

スポンジを焼き

3枚スライス。


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

いちごをたっぷりはさみまして合格

一台のケーキにイチゴ1パック( ´艸`)キラキラ


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

下塗りして、


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

本塗り、絞りをして、


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

久々にやったから、

ちょっとクリームゆるかったな(。-∀-)

まぁ、美味しそうよね!


いちごを飾っていちごピックをさして!


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro


おお!できた~音譜




が、

案の定。。。

昨日作ったクッキーのやり場に困る・・・



めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

なんだかなぁ(。-∀-)



めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

どうかしら(´∀`。)



めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

まあ、あっても良いけど(*゚ー゚*)



めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

結局シンプルが一番だわ(*´∀`*;)


クリスマスなので、

昨年から我が家にいる、

この子たちにも登場してもらいましょう!


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

ケーキをながめるクマ。


めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

「人間界ではクリスマスにケーキ食べるんだって」

「へぇ~」

みたいな感じかしら。


後姿もなかなか良いわねラブラブ


今日の夜まで、冷蔵庫でスタンバイしてもらって!

ケーキ食べるの楽しみだな!


では、皆さんも楽しいクリスマスをクラッカー