クリスマスちかーい♪ | めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro

基本的にめんどくさがり。
でも作るのも!食べるもの!誰かに食べてもらうのも!大好きなんです。

こんにちは

最近わくわく( *´艸`) ラブラブ気分のhiroです音譜


なんてったて

クリスマスがもうすぐ(〃∇〃)!


キリスト教ではないけれど、

本当にクリスマスってわくわくしちゃう音譜


夢がありますもの!


まぁ、ただ単に、クリスマスにかこつけて(。-∀-)

美味しい料理に、ケーキに、

パーティー虹それが楽しいんですよね!


今年は地味になりそうですが、

来年からはパーティーとかたくさんやれたらいいなぁクリスマスツリー

と妄想する、日々を送っています!


きっとたまは、よくわからないのだろうけど汗

地味でも何でも今年も何かはしなくては!


今年そんな意気込んじゃうのも、

昨年は、クリスマスどころではなかった私(-∀-;)


本当に毎日がどんより・・・

体調が優れず・・・

寝ているか、座椅子にもたれ、

長い長い一日をひたすら耐える日々でありましたガーン


昨年は11月から今年の2月あたりまで、

つわりに苦しんでおりました。


11月12月がピークで、

毎日毎日、

ひなが親鳥の帰りを待って、えさをもらうがごとく(TωT)

帰りの遅い旦那さんを待ち、

買ってきてもらった、ご飯を食べておりました。


本当に帰りが遅くて、日をまたいじゃう時でも、

ご飯は作れず、キッチンにもいけず、

ご飯を食べずに寝ることも。


あのときほど、

世の中のお母さんってすごいわぁ(( ;*д*))

と思ったときはありません。


正直今思い出しても、

出産よりつわりの方が私はしんどかったな(。-∀-)


まぁ、そんなこんなで、

お料理ブログを始めたのに、

クリスマスらしき記事を書けずに終わった昨年・・・


確か、クリスマスの夜は、

いちおうチキンらしきお惣菜を買って食べてみた。

って感じだったな(-∀-;)


だから、今年こそはと思っているのです!



で、まず23日は旦那さんもお休みなので、

ケーキケーキ!!!

作らなくちゃ( *´艸`)

久々にデコレーションケーキを作ろうかな!

と計画中。


きっと旦那さんのご実家に行くことにあるであろう!

なので、ちゃんと見栄えもクリスマスケーキにしないと!


で、今日

「相手しろーーーー!!!」と騒ぐたまを横目に

(。-∀-)ごめんごめん。


飾り用にクッキーを焼いてみました。



めんどくさがり屋のごはん帳。@hiro


なんのへんてつもない、クッキー。

でも、手作りって楽しいよね!

イメージでは乗せようと思っているのですが、

乗せずに終わりそうな予感も…( -ω-)


どうかな。


で、24日は

旦那さんはお仕事。

でも帰りはそんなに遅くならないかも!らしいので、

家で、クリスマス!

2人プラスたまちゃんだから、

パーティーでは無いけれど

それらしきお料理を作ろうと思っています!


きっと家族3人でのクリスマスは最初で最後だな(*゚ー゚*)


我が家のマイホーム計画は、

旦那さんのご実家に

2世帯のお家を建てることになりそうなのです。

きっと来年のクリスマスは、

大家族でパーティーですなクラッカー


子供のころから、

クリスマス楽しかったな!

たまちゃんにも、楽しい思い出がたくさん残るように、

お母さんがんばっちゃうよ~(*´∀`*)ノ


そんな風に思うのも、

私の両親が楽しいクリスマスを過ごさせてくれたからかもと

思う、今日この頃。

両親にも感謝だね音譜


では、ケーキ作りがんばりまーす!