起源は…そう古代ケルト。 | CREAM OF THE CROPS!! SHAMS

CREAM OF THE CROPS!! SHAMS

"媚びないシャツ"

@shams_of_tokyo

どうも
いつもありがとうございます!
SHAMS(シャムズ)です。
うっかりご紹介遅れてました💦

 念願の



SHAMS初のオリジナルプリント生地!


作っちゃったんすよ!

コチラが原案図。

因みに、コレはSHAMSと並行して活動してる

"ドクターマーチン専門の靴磨き屋"

bootboy_no_surrender

こと、鏡面野郎のアイコン/シンボルであります。

コノ柄…なんか見たことあるような?
っと思われた方、ご明察!

そうなんです。
元ネタがあるんすよ。

 三脚


ソレはコチラ

👇

UK🇬🇧カルチャーやバイク乗りの方なら、

ピンと来るカモ。


コレは、公道を使ったバイクレースで有名な

イギリス王室属国のマン島のシンボルで

トリスキール、トリスケリオン、トリスケルなどと呼ばれております。


また、イタリア好きには…

👇

シチリア島の州旗がお馴染みカモ。


総じて、

三脚巴・三脚巴紋

と呼ばれております。



 ルーツ



何も突然変異や突然発生したモノでは無く

遡っていくと、どうやら古代のケルトが

その源流っぽいんですよー。


それが…

           ↑

このアイルランドにある世界的に有名な遺跡、

"ニューグレンジ"のトリスケル。


約5000年前の遺跡だそうです!



このトリスケルは

渦巻きが3つ合わさった形をしており、

渦巻き模様には太陽エネルギーの象徴

いわれていて、


成長・進化・復活の意味も

持っているそうですよ。


また、ケルト文化では

3という数字に特別な力が有る

されているそうです。


…何か、日本にも3という数字が

ちょくちょく出てきますよね。

親近感が湧きます。


上記を踏まえて今一度。


何か浪漫を感じませんか?

私は感じます–。


ドクターマーチンを履いた三脚巴に、

その脚には各々文言が。


STAY RUDE

STAY SHINING

STAY STOMPIN'


イイ響きですね!

あえて解説はしませんので、

感じとって頂けてらと。


考えるな、感じとれ!–っと。


…そして、

出来上がったのがコチラ





綿55%

麻45%

の混率の綿麻で、

割と目付のある

しっかりどっしりとした生地なので、

通年通して着用頂けます。


前置きが長くなってしまったので💦

この生地で何を作ったかは

また次回に!


御注文お問い合わせは

shamsoftokyo@gmail.com