【オンライン講座レポ】抹茶ロールケーキ | ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

名古屋市黒川で料理教室を開催。ロースイーツパティシエ育成講座を全国へ向け展開中。
基本的なものから、完成度高く美しいロースイーツへ。北陸、関東からもお越しいただくロースイーツの世界です。
他、ヘルシー料理についての情報や、料理教室のご案内ご報告など。

ロースイーツパティシエの亜希です。


今日はオンライン講座で、
ロールケーキをつくりましたよ♬




このロールケーキ、焼いてないです笑


もちろんロースイーツなので。

しかも甘味料を入れてなくて、フルーツの甘さだけで作っています。


もっというと、オイルフリーでもあります。



とってもヘルシーに仕上がる、

raw抹茶ロールケーキは、とある材料を使いこなせるかどうかで仕上がりが変わってきます。


作る時間は短いけど、上級者向けなのかもしれない内容です。


今日の抹茶ロールケーキは、私の中でも、ここ一番の素晴らしい出来で仕上がりました❤️





私のrawロールケーキは、ふんわりと仕上がります。

もちっと食感が好きな方は、こうしてねとアドバイスしますが、私は歯切れが良い、ふんわり食感が好き❤️




ふんわり食感を追い求めると、巻いてる時に割れが生じやすくなりますが、それを防ぐのが、巻き方のコツ。



それも講座中で惜しみなくシェアさせていただきました❤️


参加の皆さま、ありがとうございました😊





アーカイブ受講の方も、動画をお送りしますね♬



ブログを書いた後、受講した生徒さんが仕上げたものの写真を送ってきてくださいました❤️


とても上手に巻かれていますね!



断面もすごく綺麗〜😍🌸






ご参加ありがとうございました😊