ステイホームイベント1開催レポ「楽しかった~!!」 | ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

名古屋市黒川で料理教室を開催。ロースイーツパティシエ育成講座を全国へ向け展開中。
基本的なものから、完成度高く美しいロースイーツへ。北陸、関東からもお越しいただくロースイーツの世界です。
他、ヘルシー料理についての情報や、料理教室のご案内ご報告など。

こんにちは^^

 

今日はGW最終日♡(の人もいますよね?)

 

ZOOMでキットを使ってみんなでレアチーズ風ケーキをつくるという、ステイホームイベントを開催しました!

 

10名のご参加で、みなさま、あらかじめお送りしておいたキットを使って、ケーキ作り♡

お子さんと一緒に作ってくれた方も4~5名いらっしゃいました♡

ちっちゃな子から、中学生くらいまでかな?

みんな良い子たち♡

我が家は娘中学生はゲームの虜で、このGWは一緒に何かやったってことはなかったかなあ~

(あっ、でも激うまグラタン作ってくれるヨイ子な部分はまだあります←親ばか)

 

 

話戻って・・・

今日のZOOMイベントは、なんだか、とっても楽しくて、テンションが上がりました♪

 

 

この写真、素敵でしょ~♪ 

笑顔が素敵な方ばかりで、だからか、リラックスしちゃって楽しかったのです💛

 

最初は、こっちの写真とったの↓でも断然、最後にさようなら~って手を振ったときのみなさまの笑顔が素敵で、思わず撮影⇑

 

 

 

ご参加ありがとうございました♪

今日の10名というのは私にはちょっと初めての大人数。

 

ドキドキしましたが、10人ってものすごくよい人数でした♪

みなさまの手元を見させてもらう余裕があるし、質問にもしっかりお答えできた手ごたえもあります。

 

受講してくださった方々からも、

 

「みんなで作るって、やっぱり楽しいですね~」

 

「自分で作って見たいとず〜っと思っていたのですが…

なかなか作るチャンスがありませんでした。

だから、今回のセミナーはとてもうれしかったです。」

 

「そして、材料のキットもとてもありがたかったです。

自分でそろえると大変( ̄O ̄;)

初心者にはとてもありがたいセミナーでした。

食べるのがとても楽しみです(*^^*)」

 

って感想もメールやLINEで頂きました♡

画面越しのZOOMなのに、一緒に作った楽しさを共有できたイベントになりました♡

 

 

ご参加ありがとうございました^^

 

 

 

キットは楽天でも販売しているので、レシピ見てもらえれば作れると思いますが、みんなで作るのって、一味違って楽しいですね♪

https://item.rakuten.co.jp/rawraw/kit-01/

 

 

作ったスイーツの写真もおくってもらったので、添付しますね^^

 

 

 

今日みたいな、簡単レシピのイベントも楽しいですね♪

 

 

 

本格派の方は5名までの少人数制をとっています。

ご案内はこちら↓

https://ameblo.jp/piggiet/entry-12592695283.html

 

 

イベント、また何か企画したいけど、どんな企画が喜んでもらえるでしょうか。

でもやっぱり作るのって楽しいから、同じ企画にしようかな。

 

また告知させていただきますね爆  笑