第5試作クッキーサンドがケーキに変化そんな面白さを追求しながらスイーツを試作して... | ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

名古屋市黒川で料理教室を開催。ロースイーツパティシエ育成講座を全国へ向け展開中。
基本的なものから、完成度高く美しいロースイーツへ。北陸、関東からもお越しいただくロースイーツの世界です。
他、ヘルシー料理についての情報や、料理教室のご案内ご報告など。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

第5試作❤️ クッキーサンドがケーキに変化🎂 そんな面白さを追求しながらスイーツを試作しています。 クッキーサンドって、本当はクリーム部分がもっと薄いと思いますが、分厚いのは、ケーキにもしたいから。 今日は四角いクッキーに丸いロークリームをサンドしました😊 クッキーサンドとして冷凍庫に保存しておいて、急なお客様でも、ケーキにしてお出しできる便利なスイーツって面白いかな?と思ってます。 色んな方の意見を聞いて、大きさは決まってきました😊 チョコの垂れ具合を確認したいのだけど、コツと載せる量のバランスが難しいです。 このチョコレートはビターな味わい。 クッキーを噛んだ時にパリっとした食感も味わえて、ローチョコの濃厚さも感じます。 クリーム層は、直輸入のマダガスカル産のバニラビーンズを贅沢に使用しているバニラクリーム。 クッキーはカシューナッツと米粉をベースにして作る米粉カシューナッツクッキーで、サクッとした食感が、クッキーだけでも食べたくなる美味しさ❤️ せっかくなので、まだまだこだわって試作していきまーす😊✨ #ロースイーツ #ビーガン #バニラ #グルテンフリー #米粉 #おやつ #おうちカフェ #手土産 #クッキーサンド #ドロップケーキ #ローチョコレート #ベジビーオ #ローアンドロー #vegan #rawsweets #おもてなし #名古屋 #愛知 #nagoya

Noguchi Akiko(野口 亜希子)(@rawsweets.aki.vegebio)がシェアした投稿 -