【募集】9月いいとこどり♪ バランスロー&ナチュラル料理講座 | ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

名古屋市黒川で料理教室を開催。ロースイーツパティシエ育成講座を全国へ向け展開中。
基本的なものから、完成度高く美しいロースイーツへ。北陸、関東からもお越しいただくロースイーツの世界です。
他、ヘルシー料理についての情報や、料理教室のご案内ご報告など。

【告知】9月ローフードをバランス良く取り入れるバランスロー&ナチュラル料理講座

 
 
 

ベジビーオ  オーナーのアキです。

おはようございます。気合入れて構成している
バランスロー&ナチュラル講座の告知です♪



image
↑ イメージ写真
 
 
 
 
毎日の食事でお困り事はありませんか?
 
 
「毎日作るのが面倒😱  でも栄養よく作りたいし!」
 
 
 
 
そんなお悩みを一緒に向き合っていきませんか?
 
2018年度から新たに始まる講座、
 
 
 
バランスロー&ナチュラル料理講座
では、身体への健康効果が大きいRawFood(ローフード)をバランス良く取り入れていくことで、時短家事にも繋がる嬉しい内容をお伝えします。
 
 
{9BEA851B-08FE-47E0-8B9A-14737868C120}

 
 
 
ローフードをご存知ない方はこちら↓をご覧ください↓
 

  ローフードとは?  

  ローフードとは、非加熱で調理する料理法です。
  48度以下だと酵素が壊れていません。
  野菜や果物の持つ栄養、エネルギーをそのままホールフードで食べるヘルシーな料理です。

 

 

 

野菜や果物を生でというと、サラダを思い浮かべる方も多いかもしれません。

 

 

たしかに、サラダは立派なローフードですが、ローフードには様々な料理のバリエーションがあります。

 

 

カレー、ハンバーグ、野菜パスタ、チーズ(風)、和食、ピザ、ブリトー、のりまきなどなど

 

 

 

ローフードでも驚くほどのバリエーションがあります。

 

中には手の込んだローフードもありますが、基本は火を通さないのがローフードの良いところで、煮込む、焼く、蒸す、揚げる手間がかからないんです。

つまり、

 

クローバー時短料理にもなるローフードクローバー

 

 

そして、このバランスロー&ナチュラル料理講座では、

 野菜や果物を生で  =  サラダ

というレシピのワンパターンが覆される

ローフードの料理のバリエーションが学んでもらえます。

 

 

これまでローフード講座に参加してくれた方へのヒアリングでは、

 

 

 

ひらめき電球お困りポイントひらめき電球

 

・ローフードを家族のご飯に取り入れにくい

・私は好きなんだけど、どう家族に取り入れて良いのか、、、

 

 

 

など、ローフードをどう家庭に取り入れていくかが課題となっていましたが、

その課題をクリアする講座としてバランスロー&ナチュラル料理講座を開催していきますね

ローフードも推奨している、加熱食とのバランスを取り入れていきますよ♪

 

 

{CB34AAA7-F601-422A-9D8D-BDF09905962F}

 

 

 

 

 

加熱食もこだわりを持ってお伝えします。

ヘルシー食材をたくさん取り入れていきますクローバー

 

 

 


  ※ 特徴(学べる事) ※  

  1. ローフードの基礎理論から取り入れ方

  2. ローフードの料理のバリエーション

  3. ヘルシー食材を取り入れた加熱食。
 

 

 

 

こんな方にお勧め↓

 

 

  ※ローフードの基礎理論を知りたい方

 

   ※サラダだけじゃない生野菜の取り入れ方を知りたい方

 

  ※品数を増やす時短料理も知りたい方

 

  ※食卓に取り入れていきたいヘルシー食材を知りたい方

 

  ※ヘルシー食材の扱い方や料理を知りたい方

 

 

 

など、家族の健康を日々の料理から考え直してみてほしいなラブラブと思います

バランスロー&ナチュラル講座では、こんなことを学んでいきますよ↓

 

 

 


 1.ローフードの基礎理論から取り入れ方
  ※ローフードはなぜ加熱しないのか?
  ※加熱食と一緒に食べる時の注意点
  ※ナッツの使い方
  ※家族に飽きさせないちょっとしたポイント

 
2.ローフードの料理のバリエーション
  ※野菜麺の活用
  ※チーズ風味ドレッシング
  ※カシューマヨネーズ
      など、詳しくは告知しますね


 3. ヘルシー食材を取り入れた加熱食
  ※ソイボール
  ※おからこんにゃく
  ※発酵食

 

 

 

さて、あらためまして、ここからは 9月の講座の内容を紹介していきますね♪

 

 9月は「美腸」をテーマに、学びますよ。

 

腸って超大切

 

 

 

食べ物にみなさん気を使いますが、腸が汚れていたら台無し。

腸(主に小腸)は食べ物からの栄養素を吸収するところです。

 

 

 

でもそこが健康な状態ではなくて、必要な栄養素が吸収できない方がいらっしゃいます。

また逆に、必要以上に余分なものまで吸収(正常よりも大きな穴が開いているイメージ)

してしまう、リーキガット症候群の方もいらっしゃいます。

 

 

 

どちらも大問題

 

 

 

私のこれまでの経験や、多く言われていることから、こんな方は要注意!

 

 

これ→スムージーを飲んで身体が冷える人は、吸収が不十分

(細身の体の割に、ポッコリお腹の方が多いです)

 

これ→アトピーなど炎症を持病でお持ちの方は、吸収過多

 

 

これは、私のこれまでのヒアリングなので、すべては当てはまらないと思いますが、

そういう傾向はあるんですよね。

 

腸には菌が3種類いますが、善玉菌が住みよい環境をつくることで、上記の不具合は改善されていると思います。

 

 

じゃあ、善玉菌に良い食事とは???

 

 

そんな話をしつつ、食材を用いて料理をしていきたいと思います。

今回は工夫を凝らした洋食メニューで組み立てましたよ♪

 

 

 

 

ローフードからは、

 

 

☆*ロークラムチャウダー☆*

クラム(貝)が入ってないのに(笑) さて、何使うんでしょう?

 

 

☆*美腸スムージー(発酵液が入った2層スムージー)☆*
(バナナを張り付けて可愛い見た目にもチャレンジしましょう♪)

 

 

加熱食メニューからは、

 

 

豆乳マヨネーズを学んで、

☆*卵サラダサンド☆*(パンは市販のものもしくは講師があらかじめ作ったものを使用)

卵じゃないのに、卵以外の何物でもないその味をお試しあれ♪

 

 

☆*豆乳マヨネーズのサラダ☆*

 

 

☆*お野菜たっぷり米粉ケークサレ☆*

 

 

 

こんなたくさんのメニューが学べる内容となっています😘‼️

 

 

どんな感じに開催しているのか・・・・

過去の開催の様子はこちら →  4月  3月  2月

 

 

 

ローフードもヘルシー加熱食もバランスよく学べる、盛りだくさんの、

 

バランスロー&ナチュラル料理講座

 

初めての方も大歓迎🎵

お待ちしてますね😘

9月の開催概要です↓😘

 

 

■9月 バランスロー&ナチュラル料理講座■  テーマ「美腸」
開催日:9月6日(木)10:30~13:00
料 金:4,000円or 回数券1枚

定 員:8名
場 所:ベジビーオ
    名古屋市北区志賀南通2-2-2 ツインビービル10黒川2F

実習ポイント:ロー美腸スムージー & 豆乳マヨネーズ

ローフードメニュー
  ロークラムチャウダー
  ロー美腸スムージー
加熱食メニュー
  豆乳マヨネーズ 野菜サラダ
             卵サラダサンド
  野菜たっぷりケークサレ

ご予約はこちらK子メール

 

 

 ローフードだけで単発講座が開催されている中、コスパ的にもお値打ちにお伝えしていきますビックリマーク

 

しかも今回は、米粉ケークサレだけでも一見の価値あり。

 

伝え広げることが私の目的❤️

 

 

まだまだ広く知られていないローフードの認知度底上げ目指してますので、この機会にぜひ😘

 

 

ちなみに、回数券とポイントカードをフル活用していただくと3500円を切る受講費です

値上げせずに頑張るので、ぜひ来て〜〜音譜

値段相応ではなく、お値段そのままに内容充実でお待ちしています😊💕

 

 

 
 

 

 

教室についてはこちら↓

 

 

 
 
外部 関係リンク集
 
 


LINE@やっています!

友だち追加
 

 

 

こんなところからお越し頂いています

愛知県全域、岐阜県、三重県、静岡県、大阪府、京都府、長野県、福井県

東京都、千葉、香川県、福岡県、長崎県、鹿児島県