今日もロースイーツパティシエレッスン | ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

ロースイーツ専門店Raw&Raw 名古屋料理教室ベジビーオ オーナー 亜希のブログ

名古屋市黒川で料理教室を開催。ロースイーツパティシエ育成講座を全国へ向け展開中。
基本的なものから、完成度高く美しいロースイーツへ。北陸、関東からもお越しいただくロースイーツの世界です。
他、ヘルシー料理についての情報や、料理教室のご案内ご報告など。

今日のスタジオもっとでも、ロースイーツパティシエ講座❤




今日は2期生です!


{F7EAB68B-C532-4F4E-8C97-EECEF5F5F034}


みんなでテキパキこなしていきます😘

{9225CBF1-6889-4FEE-81C1-CF191968B690}

{79B0A57D-B1DC-48FC-8709-C4512246EF07}



でも限られた時間で、ココナッツオイル系のケーキを作るのってやっぱり大変😱‼️


その点、チョコのケーキは固まりやすいし、半解凍の時のカットが楽😊


{D8431522-64F3-4CEA-87C4-C6CFA537E58B}



写真左から、


{7D93B305-4C3C-4D0A-B4A8-5C12152DE973}


ロートリコロールロールケーキ

ローオランジュ

ローチョコケーキ


です。


シンプルに見えて、どのケーキもひと工夫してます。

オランジュは香りの王様と言われるスパイスが入っていて、チョコケーキは、間にスポンジを挟んでいます。



みなさんにお伝えしたいのが、スイーツは組み立てが大事😊‼️‼️


そして組み立て方は、千差万別、無限通り、イマジネーションかきたてて、オリジナルなものができていくあのも、スイーツ作りの魅力です😘




ロースイーツの作り方は、材料うんぬんももちろんありますが、手法というかテクニックも知っているもん勝ち😊‼️‼️


トリコロールロールケーキでは、かなり独特なRaw&rawオリジナルな手法で作ります(。•ᴗ•。)♡


{144260EB-637C-48E0-8E6A-6F8B1E7107EE}


今日も6時間駆け抜けました(笑)


みなさん、お疲れさまでした〜😊‼️‼️