データ移行とは何ですか?
※スマートフォンまたはタブレット端末でご利用できます
以下2種類のデータ移行方法があります。
■機種変更コードとパスワードの発行
■Game Center/Google Play Games連携
※機種変更する際は、事前に上記の操作を行ってください
機種変更コードとパスワードとは何ですか?
データ移行を行う際に必要となるコードです。
※各アカウントに設定されています
■パスワード
データ移行を行う際に必要となるパスワードです。
※データ移行するたびに自分で設定する必要があります
◆確認方法◆
[設定]>[データ移行]>[機種変更コード]>[機種変更コード移行の事前準備]
の手順でご確認ください。
※ご注意ください※
上記はデータ移行するための大切な情報です。
第三者へ教えたり、公開するといった行為は絶対にしないでください
機種変更コードのデータ移行方法を教えてください
◆発行手順
(1)[設定]>[データ移行]>[機種変更コード]
(2)[機種変更コード移行の事前準備]をタップ
(3)ご希望のパスワードを入力する
(3)[送信する]をタップ
※「データ移行の事前準備完了」と表示されると発行が完了しています。必ずメールを送る必要はありません。
上記手順でパスワードを発行した後、新しい端末に機種変更コードとパスワードを入力してください。
※ご注意ください※
①機種変更直後は一定の時間リコを購入することができません。
②機種変更直後は一定の時間こうかん機能を利用することができません。
③機種変更直後は一定の時間ギフト機能を利用することができません。
※一定の時間経過後に制限が解除されます
Game Center/Google Play Games連携とは何ですか?
現在利用できるOS端末は2種類あり、以下それぞれのアカウントを使用してます。
■iOS端末⇒ [Game Center] アカウント
■Android端末⇒ [Google Play Games] アカウント
詳細な手順は、 アカウント連携によるデータ移行方法をご確認ください。
※ご注意ください※
異なるOS同士(iOS⇔Android)では、アカウント連携によるデータ移行はできません。
どんな情報を引き継ぐことができますか?
・アバター情報(IDや設定内容)
・フレンド情報
・所持しているアイテム
・所持しているリコ
※ご注意ください※
iOS⇔Android間のアプリデータ移行の場合、リコの引き継ぎはできません。
移行が完了すると、旧端末のデータはすべて削除されリコは消滅します。
異なるOS間でデータ移行をする場合は、移行前にリコの使用をお願いいたします。