※追記 2019年10月18日(金)11時53分頃
■その他、多く問い合わせをいただく案件
■ログアウト機能等に関して
「ピグライフ ~ふしぎな街の素敵なお庭~」には「ログアウト」機能はございません。
ゲームを終了されたい場合は、そのままアプリを閉じていただきますようお願いいたします。
なお、ホームボタンを押していただくと、スマートフォンのホーム画面に戻るかと存じます。
アプリのタスク一覧から、不要なアプリを上にスワイプすると、アプリを終了することができますのでお試しください。
※詳しい操作方法は各端末によって異なりますため
アプリの終了方法に関しましては、インターネット等でお調べいただくか、
端末を購入された店舗へご相談いただきますようお願いいたします。
—————————————————————————
ご利用いただきありがとうございます。
現在、確認できている事象についてご報告させていただきます。
ご利用のみなさまにはご不便をおかけし大変申し訳ございません。
—————————————————————————
■現在確認できている不具合/調査中案件
・アプリ起動時に、初期化されはじめからスタートする画面になってしまう
※詳しくはこちら
※修正対応中/次回アップデートにて改善予定
※2019年10月10日のアップデート(1.0.4)にて対応済 詳しくはこちら
・アイテムセットを複数購入した際に、1点分しか反映されない
※修正対応中/次回メンテナンスにて修正予定
※2019年10月9日のメンテナンスにて対応済
・料理、おとどけ、ショップなどで個数選択する際に、「+-」ボタンが止まらず複数選択されてしまう
※修正対応中/次回アップデートにて修正予定
※2019年10月11日のアップデート(1.0.4)にて対応済
・レベルアップした際にスタミナが正常に回復しない
・端末によって、Googleでの連携が正常に行えない
・もようがえで「保存」する際に、「保存できませんでした」エラーで保存前の状態に戻ってしまう
・アプリ起動時に砂嵐が表示される
・顔変更時にプロフィールのサムネイルの表示崩れ
・アバターが複数表示される
—————————————————————————
■その他、多く問い合わせをいただく案件
■チャット機能に関して
・現在、チャット機能はございません。
・他ピグのお庭訪問時などにお相手と会話(チャット)することはできませんのでご了承ください。
■「PC版ピグライフの引き継ぎ」ボタンがグレーになっていてタップできない
・グレー表示になっている場合は、PC版ピグライフの引き継ぎ済となります。
■PC版ピグライフから引き継いだ際に、ピグの性別が変わった
・アプリ版ピグライフに「性別」はございません。
・男性用/女性用といったアイテムはございません。
・ご利用の方全員が、共通のアイテムを着用、使用することが可能となります。
■PC版ピグライフのアイテムの引き継ぎが行われない
・PC版ピグライフのアイテムが引き継がれるタイミングは、チュートリアルクエスト(はじめてのお庭づくり)完了後となりますのでご注意下さい。
・引き継ぎが完了した場合は、引き継ぎアイテムの一覧のパネルが表示されます。
—————————————————————————
また、現在多くのお問い合わせをいただいております。
返信につきまして、おひとりずつ行っておりますので、
対応に多くの時間がかかってしまっております。
お待たせする形になり、大変申し訳ございません。
全ての方への返信に時間がかかることが予想されます。
すでに問い合わせいただいている方は、
カスタマーサポートからの返信をお待ちいただきますよう
よろしくお願いいたします。
ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。