なんでも鑑定団、石坂浩二が降板!PDとの確執背景に…アシスタント吉田真由子も卒業、後任は福澤朗 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。



人気番組「開運!なんでも鑑定団」に出演していた俳優の石坂浩二(74)が、2016年3月末で同番組を降板することがわかりました。後任はフリーアナウンサーの福澤朗(52)。また、アシスタントの吉田真由子(42)も降板するという。

 石坂浩二の降板理由は「番組プロデューサーとの確執」と報じられていただけに、世間では今回の決定に批判が殺到しています。



「鑑定団」石坂浩二降板を発表 アシスタント吉田真由子も卒業
2016/01/30(土) 08:50
 テレビ東京は30日、スポニチ本紙既報の通り、長寿番組「開運!なんでも鑑定団」(火曜後8・54)を4月にリニューアルし、司会の石坂浩二(74)が“卒業”することを発表した。1994年10月からアシスタントを務める吉田真由子(42)も卒業。司会6年目を迎える今田耕司(49)に加え、福澤朗キャスター(52)が新たに番組に加わることも併せて発表された。

 石坂は4月からBSジャパンでスタートする“鑑定団ブランド”の新番組「開運!なんでも鑑定団・極上!お宝サロン(仮)」の司会に就任。毎週さまざまなお宝コレクターが自慢のお宝を持ち寄り、魅力をじっくり語り合う内容で、石坂の博識ぶり、ウンチクがたっぷり聞ける“大人の番組”になるという。BSジャパンでは「鑑定団」と新番組を合わせ、2時間の「鑑定団アワー」となる。

 従来の「鑑定団」は若い世代にも親しみやすい番組にリニューアル。昨年12月29日放送で好評だった鑑定額当てクイズのデータ放送をレギュラー化し、双方向の楽しみ方を加えて「家族みんなで楽しめる鑑定団」を目指す。

画像:石坂浩二
no title

2016年1月30日(土)8時45分 スポニチアネックス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160130-00000069-spnannex-ent

石坂浩二とプロデューサーの確執、プロデューサーの名前
■石坂浩二の降板理由はプロデューサーの確執?
 石坂浩二と、制作会社所属のチーフプロデューサーの確執から、降板に至ったようです

《以下、スポニチ引用》
今回の降板劇の背景でささやかれるのが、制作責任者にあたる制作会社所属のチーフプロデューサーとの確執。番組関係者は「数年前、酒席でプロデューサーが同席者とトラブルになった際、止めに入った石坂さんと口論になり、そのときから2人の関係性が良くない」と証言する。

同番組での石坂をめぐってはここ2年ほど、ネット上などで視聴者から「放送中、ほとんどしゃべっていない」との指摘が相次いでいた。制作スタッフは「収録中はたくさんしゃべっている」と証言。にもかかわらず、約2年にわたり、ほぼ発言が放送されていない。別のスタッフは「コーナーが多く、出演者を問わず発言はカットされがち」としつつ、「収録での石坂さんの言葉数からすると違和感がある」と、意図的に編集している可能性を指摘する。
《引用終わり》



■石坂浩二と確執があるプロデューサーの名前は竹野篤?岡田英吉?


【竹野篤説】

「開運!なんでも鑑定団」のプロデューサーは以下の3人

・岡田英吉(テレビ東京社員)
・竹野篤(テレビ番組製作会社「ネクサス」所属)
・杉山麗美(同ネクサス)

この中で石坂浩二と確執があったプロデューサーは、テレビ番組製作会社「ネクサス」の竹野篤氏ではないかと言われています。

上のソースのスポニチにある「制作会社所属のチーフプロデューサー」は竹野篤しか当てはまりません


【岡田英吉説】
 日刊ゲンダイは、制作会社ではなくテレビ東京のプロデューサー、つまり岡田英吉が石坂浩二と確執がある人物だと報じています。

▽石坂浩二を降板させた 「鑑定団」プロデューサーの評判(日刊ゲンダイ抜粋)

 気になる降板理由について囁かれているのが番組プロデューサーA氏との確執だ。どんな人物なのか。関係者がこう語る。

「Aは40代後半で早大文学部出身。制作会社ではなく、テレ東の社員です。石坂とは酒席でウンチクを垂れられ、反論したところさらに論破されてメンツをつぶされたことが今回の降板騒動の原因といわれています。過去に『土スぺ』『いい旅夢気分』『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』『大食い選手権』などを担当しているヤリ手のプロデューサー。『所さんの――』が始まった05年当初はAPでしたが、のちにプロデューサーへ昇格しました。以前にも他の番組でパネリストとして出演していた有識者が収録時間以外にもウンチクを語ることが気にいらず、揉めたことがあるそうです。局内では自分より賢い人物に対してなにかコンプレックスでもあるのでは? などと囁かれています」

2016年1月30日 日刊ゲンダイ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/174332

石坂浩二 プロフィール
石坂浩二の「なんでも鑑定団」降板理由が陰湿で炎上

芸名:石坂浩二(いしざか こうじ)
本名:武藤兵吉(むとう へいきち)
職業:俳優、タレント、石坂ミュージカル・エンタープライズ社長
生年月日:1941年6月20日
出身地:東京府東京市京橋区(現:東京都中央区)
出身校:慶應義塾普通部、慶應義塾高等学校
最終学歴:慶應義塾大学法学部法律学科卒業
身長:177 cm
体重:65kg
血液型:O型
活動期間:1958年~
嫁:浅丘ルリ子(1971年~2000年)、一般女性(2001年~)
事務所:プロダクション尾木


■活動内容

1958年:デビュー
1969年:大河『天と地と』
1971年:浅丘ルリ子と結婚
1975年:大河『元禄太平記』
1976年:映画『犬神家の一族』
1977年:映画『獄門島』
1979年:大河『草燃える』
2000年:浅丘ルリ子と離婚
2001年:一般女性と再婚


■関連リンク

・Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/石坂浩二


吉田真由子 プロフィール
no title

名前:吉田真由子(よしだ まゆこ)
職業:タレント、女優
生年月日:1974年1月10日
出身地:東京都
身長:158cm
スリーサイズ:B76 W54 H81
結婚歴:既婚
事務所:ホリエージェンシー


■人物

1994年10月よりテレビ東京『開運!なんでも鑑定団』の2代目アシスタント司会を務める。

『なんでも鑑定団』の司会者だった島田紳助が同じく司会を務めた日本テレビ『行列のできる法律相談所』で吉田ゲスト出演時に語ったものによれば、『なんでも鑑定団』出演開始から長年を経ても、依頼人の氏名・住所を読み上げるだけの台詞にいちいちカンニングペーパーを探しているという。当初は「日本一やる気のないアシスタント」と紳助から言われていた。同様の指摘は共演歴のあったSMAPの木村拓哉からもされている(紳助談)。

また、紳助が同回の『行列』で明かされたところによれ]、視力が悪いためコンタクトを使用しているが、着用し忘れることも多いということが災いし、『なんでも鑑定団』収録時にコンタクトを入れ忘れ、「カンペが見えない」と収録を中断させたことがあるという。

29歳の時に自動車教習所に通って普通自動二輪、続いて大型自動二輪の免許を取得し、現在はハーレーダビッドソンのスポーツスター883に乗っている。

2009年8月、『なんでも鑑定団』冒頭のトークにて結婚したことを発表した。


■実姉はタレントで5歳年上の吉田真希子

吉田真希子


■関連リンク

・Profile:http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/yoshida_1.html
・Wikipedia:https://ja.wikipedia.org/wiki/吉田真由子


世間の反応
 
巻き添えを食らった吉田真由子ワロタ

no title


吉田万由子はとばっちりの巻き添えっぽいな。


吉田真由子、巻き添えw


なにも悪くない吉田まで巻き添えにしてクビとか腐ってね
石坂とPだけの問題がいつの間にかテレ東全体のせいにすり変わってるとか


心機一転する理由だから古いメンバーの吉田も巻き込まれてクビ


紳助の愛人
ついにクビかw

吉田真由子は、島田紳助司会の番組『なんでも鑑定団』『行列のできる法律相談所』に出演しており、島田紳助の愛人ではないかと疑われていた。

no title


吉田真由子って最初全然愛想なかったけど、何がきっかけで変わったの?



紳助から「無表情、無関心なアシスタントがおったら面白いんとちゃうか」と提案されて、基本的に笑わないキャラでやってたけど、紳助がやめたから普通になった。

 

『日本一やる気のないアシスタント』って紳助が言ってたけどわざとやらせてたんだ


アシスタントは紳助いない今、辞めさせる理由探してたんだろうな


石坂浩二を陰湿ないじめで辞めさせたネクサス竹野篤を許すな


石坂浩二への虐めパワハラ陰湿野郎は竹野篤な


制作会社ネクサス竹野篤

 
制作会社ネクサスの竹野篤プロデューサーじゃなくて、テレビ東京社員の岡田英吉プロデューサーじゃね?

■石坂浩二を降板させた 「鑑定団」プロデューサーの評判

2016年1月30日 日刊ゲンダイ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/174332

 

岡田英吉が担当してた「そこんトコロ」で、ある頃から湯浅弁護士の発言が全カットされるようになってその後に降板した事があった。って書き込みあったな

no title

 

ああ、あったなそういえば。>湯浅カット
その所さんの番組見てたわ。



ソース:過去に『土スぺ』『いい旅夢気分』『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』『大食い選手権』などを担当している

これが本当ならネクサスじゃなくてテレ東の岡田
ただ、ネットに名前が出たのを後追いして書いてる可能性もあるからなぁ

 
岡田英吉って出してるのはゲンダイか。ソースとしては信憑性薄いな……


ひどい人選だなあ
福澤はねえだろうよ

no title


後任福澤とか誰得だよ。

 
福澤じゃ骨董や美術の知識もないし、つまらなくなる。
石坂さんだから良かったのに。
お疲れさまです。

 
吉田まで追放とはね
福澤は五月蠅いだけだろうしもう終わりだな


福澤とかもう視ること無いな
うるさいの二人とかバカだろ


福澤がジャストミィィィィィトと言いながら鑑定額が出るボタンを押すのか


福澤に何を求めているのかねぇ
何か知識あんの?


福澤ってうるさいイメージしかないんだけど…石坂とは真逆だよな
別の番組になりそうw

 
福澤、勉強はするんだろうけどなぁ、押しが強すぎる気がする。
つうかそんな濃いの入れるなら今田要らんわな。


開運!なんでも鑑定団・極上! お宝サロン(仮)

番組名が似てるけど派生番組なの?
単にクビだとかわいそうだから、わざわざ新番組を立ち上げた?


9月の降板通告時には、BSの話はなかったっていうから石坂浩二が粘っての妥協案だったのだな



石坂嫌いのプロデューサーが追い出した
→ネットで騒ぎになってマスコミも社長に取材
→社長びっくりして石坂側と協議して落とし所を指示
→今

こんな感じじゃないかと
社長とか幹部からしたらたかがいちプロデューサーの私怨や確執で石坂と揉めたり、そのせいでマスコミ騒ぎになってイメージダウンさせるメリットゼロだし


やり方が陰湿すぎる


リストラか
テレ東もやり方が陰湿だな


ずいぶん陰湿なんだなテレ東は

 
結局残るのは陰湿なイジメをやったプロデューサーのほうかい


こんな露骨で陰湿なイジメ平然とやってのけるテレビ局なんかもう怖くて笑って観れねえよ

読者登録してね 読者登録してね 読者登録してね