【画像】栗山千明、転倒し複雑骨折!右脛骨腓骨骨折で都内病院に入院「骨粗鬆症・HEATの呪い」 | official-Maria

official-Maria

小さい事を、積み重ねることが唯一とんでもない所へいける唯一の方法だと思います。


栗山千明、転倒し複雑骨折!右脛骨腓骨骨折で都内病院に入院!「骨粗鬆症・HEATの呪い」


骨折箇所、複雑骨折とは、右脛骨・腓骨を骨折するとどうなる?



女優・栗山千明(30)が、2015年8月28日、右脛骨(けいこつ)・腓骨(ひこつ)骨折の重傷を負い、都内の病院に入院中であることがわかりました。全治2カ月で3週間の入院が必要という。

ケガの原因は、都内で仕事関係者らと打ち合わせなどをした後、外を歩いている途中、雨でぬれた道路に足を滑らせて転倒したという。

ケガの詳細や、ネットの反応をまとめ。


栗山千明、右足すね複雑骨折…全治2ヶ月 雨で転倒し救急搬送
2015/08/28(金) 06:17
 女優・栗山千明(30)が右足スネを複雑骨折して入院していることが8月28日、わかった。

 所属事務所によると25日夜、都内で仕事関係者らと打ち合わせ後に移動中、雨で濡れた道路で足を滑らせ転倒。救急搬送され、右脛骨(けいこつ)・腓骨(ひこつ)骨折で全治2ヶ月と診断された。26日に手術を受け術後の経過は良好だが、3週間の入院が必要という。

 栗山が現在出演中のフジテレビ系連続ドラマ『HEAT』(毎週火曜 後10:00)はすでに撮影を終えており、ほかの仕事は状況をみて対応していく。

2015年8月28日(金)8時11分配信 オリコン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000307-oric-ent

画像:栗山千明
栗山千明、雨で転倒し複雑骨折!右脛骨腓骨骨折で都内病院に入院

栗山千明の骨折箇所、複雑骨折とは、右脛骨・腓骨を骨折するとどうなる?
■栗山千明の骨折箇所
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1529418.html
栗山千明、雨で転倒し複雑骨折!右脛骨腓骨骨折で都内病院に入院


■複雑骨折(=開放骨折)とは
骨折した部分が体外に露出することを複雑骨折という。一か所しか折れていない場合でも、皮膚などを破って露出していれば複雑骨折になる。誤解をする人が多いことから、整形外科医の多くはこれを「開放骨折」と呼んでいる。
複雑な折れ方をした骨折は「粉砕骨折」という。


■右脛骨・腓骨を骨折するとどうなるの?
今回、栗山さんが複雑骨折をしてしまった右脛骨と腓骨。いったいどの部位をいうのでしょうか?また、骨折してしまうと日常的にどのような支障が出るのでしょうか。

▽脛骨(けいこつ)とは
脛骨とは、大腿骨に続いて2番目に長い骨で、膝から足首の間を構成する骨のひとつです。脛骨には体重を支える役割があり、外側からみると脛(すね)の部分にあたります

若い人の場合は、交通事故や高い場所からの転落など、外側からの力で骨折することが多く、お年寄りでは転んだだけでも折れてしまうことがあります。骨折してしまうと、痛みにより通常は歩けなくなります。

▽腓骨(ひこつ)とは
腓骨とは、脛骨といっしょに腿骨を形作っている細長い骨のことをいいます。足の動きの多様性を生み出すクッションのような役割を持っています。脛骨の外側についていて、足首の外くるぶしから、膝のお皿の下までつながっています。

腓骨を骨折しても日常生活にはあまり影響がないといわれますが、膝や足首が痛んだり、歩くと疲れやすくなったりといった症状があります。

つまり、右の脛骨と腓骨を骨折してしまった栗山さんは、右足の重大な骨を折ってしまったため、全治2か月と診断されてしまったのです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00010006-mocosuku-hlth

栗山千明 プロフィール
栗山千明、雨で転倒し複雑骨折!右脛骨腓骨骨折で都内病院に入院

芸名・本名:栗山千明(くりやま ちあき)
職業:女優
生年月日:1984年10月10日
出身地:茨城県土浦市
学歴:日本音楽高等学校卒業
身長:162 cm
胸のカップサイズ:推定Dカップ
血液型:A型
活動期間:1995年 -
事務所:スペースクラフト所属


■経歴
1989年 5歳の時に母親が芸能事務所に入れる。「ピチレモン」「ニコラ」など、ティーン誌でのファッションモデルとして活動。
1997年 篠山紀信撮影の写真集『神話少女~栗山千明~』を新潮社より出版。
1999年 映画『死国』にて女優デビュー。
2000年 映画『バトル・ロワイアル』で出演。
2003年 映画『キル・ビル Vol.1』に出演。
2010年 OVA作品『機動戦士ガンダムUC』(episode1)の主題歌である『流星のナミダ』で歌手デビュー。
以降、女優業を中心に活躍。

ネットの反応

ただの転倒で脛骨と腓骨と両方折ったんかよ


あらあ可哀想に。
またベロンベロンになるまで呑んだか。


どんだけ派手にこけたんだ


ヒールとか履いてたんだろうか。脛骨・腓骨ってどんな転び方したんだ。
雨のせいでホントついてないな。


痛そう可哀想・・・
段差で滑ってスネおもいきり打っちゃったとかかな
雨の日はヒールとか足元おぼつかない靴は危険だね


普通雨で転んで骨折ておばあちゃんの出来事だろ


高いヒール履いてたんだろうな
雨の日は低い靴でも怖いのに


脛骨腓骨骨折で手術した
手術室は工事現場みたい脛骨の中央にドリルで穴開けて
膝からトンカチで金属を入れて4本のボルトで固定
下半身麻酔だから意識はあるし心臓バクバク♪

その金属を約半年後抜くのよ また心臓バクバク♪



入れっぱなしじゃダメなの?


医者に怖いからもう手術はしたくないと言ったら
老人ならそのままだけど若い人はダメと言われた
万が一入れたまま折れたらそれこそ使い物にならんだって


転倒しただけで複雑骨折とか怖すぎる。


すねの骨なんて普通折らないだろ
骨粗鬆症なんじゃないか?

※骨粗鬆症(こつそしょうしょう):骨が構造的にもろくなって骨折しやすくなる病気

栗山千明、雨で転倒し複雑骨折!右脛骨腓骨骨折で都内病院に入院


転んだくらいで骨折って、骨がスカスカで骨粗鬆症のお婆ちゃん並みなんじゃないの


痩せすぎだから、骨粗鬆症なんだろう
30歳なのに年寄り並みに骨スカスカ


これでHEATの映画に出なくてすむな


HEATの呪い恐るべし

■EXILE・AKIRA主演ドラマ「HEAT」(2015年7月~9月、火曜10時、フジテレビ)の視聴率
第1話 6.6%
第2話 3.9%
第3話 4.2%
第4話 3.4%
第5話 3.4%
第6話 2.8%
第7話 3.1%
第8話 3.3%


■ドラマ「HEAT」キャスト相関図
栗山千明、雨で転倒し複雑骨折!右脛骨腓骨骨折で都内病院に入院


HEATの低視聴率の事考えながら歩いてたんだろう


HEATの映画は出れなくなるのか?


なんで私はHEATなんてくだらないドラマに出たんだろう?
て考えながら歩いてたんだろうな
可愛そうだな
フジは治療費払うべきw


HEATの呪い・・・


HEATの映画が心配だな
絶対出たいだろうしなあ


HEAT映画化を中止したいフジが、ドラマ主演をエサに栗山の事務所にエア骨折の茶番劇をのませたのが真相


骨は折るわHEATに巻き込まれるわ、踏んだり蹴ったりだな。


複雑骨折=開放骨折だったっけ?
栗山千明の体外に骨が飛び出たってこと?
うわあ…お大事に


あちゃー、複雑骨折って痛そうな
お大事に

読者登録してね 読者登録してね フォローしてね